Blog

ブログ

2022.11.09

Corduroy setup!

【Tailor Fukuoka Shinjuku Blog】

 

こんにちは

テーラーフクオカ新宿店の豊島です。

 

Order Suit
Standard Line:¥49,000+tax(¥53,900)
Prestige Line:¥71,000+tax(¥78,100)

 

今月はコーデュロイのセットアップ(オーダースーツ)を

提案させていただいております。

割安感のあるプライスも手伝ってか多数のご反響もあり

ありがたい限りです。。

 

上記写真撮影のために長井と豊島で仕込んだ

コーデュロイセットアップをクローズアップしたいと思います。

 

コーデュロイスーツ セットアップ コール天 Corduroy Suits

 

まずはブリックカラーである長井のスーツは

セットアップはもちろんのことジャケットやパンツ単品などでも

ご注文を多くいただく生地です。

 

別のブログでも紹介している通り、

長年の憧れであったという

コーデュロイによるオーダースーツは

3パッチのリラックスムードのある

ラフなセットアップに仕立てています。

 

 

一般的なスーツ生地で同デザインで仕立てても

このようにはなりませんので

素朴な生地の風合いを活かしたデザインと言えます。

(今回の主題であるコーデュロイとはまったく関係がありませんが

この長井のヴィンテージオックスフォードシャツが

最高にかっこいい…)

 

見えづらいですがパンツもややゆったり仕立てているため

ストレッチ性に乏しいコットン素材でも

比較的動きやすいのではと思います。

 

コーデュロイスーツ セットアップ コール天 Corduroy Suits-2コーデュロイスーツ セットアップ コール天 Corduroy Suits-2

 

私豊島の方はタバコカラーをセレクトしまして

長井よりはややシャープに仕立てました。

あえてウールによるオーダースーツと

寸法上の差異は素材を考慮したところ以外には

ほとんどございませんので

比較的カントリー要素は弱めかなと思っております。

(とはいえにじみ出るものはございますね。。)

 

 

先日コーデュロイスーツの着こなしについてご紹介した際の

コチラが今回撮影のカタワレです^^;

※色味が若干違って見えるのは光源の違いによるものですので

悪しからず。。

 

テーラーフクオカ コーデュロイ Corduroy スーツ コール天

 

先日も御紹介したとおり

今季はセットアップに最適な細畝のコーデュロイ生地は

3色仕入れてまいりまして、上記画像で言うと

真ん中のレンガと

下のタバコで

お仕立てをしたものです。

 

コーデュロイスーツ セットアップ コール天 Corduroy Suits-3

 

こうみると両者ともまだスーツがまだまだ新しく

なじみが出るまでは着込まないといけませんね。。

 

皆さまもご一緒にいかがですか。

 

 Tailor Fukuoka 新宿店 豊島

Staff投稿者豊島 [Toyoshima]

東京都出身
服飾系大学を卒業後入社し
現在はTailor Fukuokaにて企画会議や撮影などに参画。
メガネとヒゲ(たまにボウタイ)が特徴で
こだわり強めの一児の父。多趣味である。
新宿店店長