Blog

ブログ

2020.11.26

続 Miss Price…?

【Tailor Fukuoka Shinjuku Blog】

 

こんにちは

テーラーフクオカ新宿店の豊島です。

先日のブログでも触れたとおり

店内の生地を見ていると

「これこの値段でいいの?」と

怖くなるくらいの服地がございます。

(長いお付き合いの顧客様に言われることもしばしば…)

 

テーラーフクオカ オーダージャケット生地 コスパ高い タリア デルフィノ -1

 

生地整理中に「雰囲気のいい生地だな」と思い

引き出して見たところ

Order Jacket ¥33,000+tax

!!!

私としては出自云々はおいておいても

いいモノだなと思ったのですが

よく見るとイタリア製の服地だというのが分かり

更に内側までよりよく調べてみると

この札を見つけました。。

 

テーラーフクオカ オーダージャケット生地 コスパ高い タリア デルフィノ -2

 

FRATELLI TALLIA DI DELFINOの文字!!!

なんとデルフィノのでした。

生地メーカーなんて言われても分からないよ、という方におかれては

イタリアンファブリックメーカーの中でも

かなりいいメーカーの服地くらいに思っておいてください。

 

この通称タリア デルフィノのオーダージャケット地が

この値段で出ているのにはそれなりの理由があります。

これ実は大手アパレルのサンプル着分の生地のようでして…

そう言われても???な方は多いと思いますが

要するにメーカーに生地見本は作ってもらったけど

企画が流れてしまったりで実際には使われなかった服地です。

クオリティー面は全く問題がなく

むしろexclusiveなわけですから通常ラインより

ハイクオリティな場合も多いのです。

 

実はこのシールの上側に誰もが見たり聞いたりしたことがある

某ブランドの名前が記入してありましたが…

オフレコな事情も少々あるため隠しております。

(このあたりはこれ以上はこちらには書けないので

興味のある方は豊島まで…需要あるのかわかりませんが^^;)

 

テーラーフクオカ オーダージャケット生地 コスパ高い タリア デルフィノ -3

 

兎にも角にも生地のクオリティーに関しては

わたくし豊島的には◎

大手を振っておすすめ致します。

どうかご検討の際は

在庫をしている新宿店でご確認ください。

一点物につき品切れの際はご了承ください。

 

HE05 (3.0m)

 

 新宿店 豊島

Staff投稿者豊島 [Toyoshima]

東京都出身
服飾系大学を卒業後入社し
現在はTailor Fukuokaにて企画会議や撮影などに参画。
メガネとヒゲ(たまにボウタイ)が特徴で
こだわり強めの一児の父。多趣味である。
新宿店店長