Blog

ブログ

2020.10.19

Miss Price…?

【Tailor Fukuoka Shinjuku Blog】

 

こんにちは

テーラーフクオカ新宿店の豊島です。

 

本日は目を疑うような

高コスパ商品のご紹介。

 

テーラーフクオカ スーパー130's Super130's オーダースーツ

Order Suit ¥42,000+tax

Made in Japan , Super 130’s Wool 100%.

 

当初見たときは

完全にミスプライスじゃないかと思い慌てましたが

どうやら良い仕入れが行えたため

正真正銘このプライスのようです。

 

テーラーフクオカ スーパー130's Super130's オーダースーツ-2

 

服地はふっくらしていて

細番手のテロっとした生地がお好きな方には

不向きかもしれませんが

このクラスにはなかなかないスーパー130’s原毛が

かなりの量使われています。

原毛に対して糸番手は

そこそこ太めではないかなと思うのです。

 

オーダースーツを作るにあたって

Super表示ばかり追ってはなりませんが

それでもたくさんある服地から

ハイクオリティのものを、という場面では

良い指標になります。

 

テーラーフクオカ スーパー130's Super130's オーダースーツ-3

 

日本のものづくりらしい

堅実な風合いであり

カラーラインナップもコンサバな使いやすい

服地ばかりなので

これからお考えの方にはご一見いただきたい。

生地のクオリティーについては担保できると思います。

 

あとは作り方だと思うので

そこは時間をかけて話し合っていきましょう。

 

※一点物の服地ですので品切れの際はご容赦ください。

※シーズンによって生地の仕入れ値は変わってまいります。

 

 

Tailor Fukuoka 新宿 豊島

Staff投稿者豊島 [Toyoshima]

東京都出身
服飾系大学を卒業後入社し
現在はTailor Fukuokaにて企画会議や撮影などに参画。
メガネとヒゲ(たまにボウタイ)が特徴で
こだわり強めの一児の父。多趣味である。
新宿店店長