Blog

ブログ

2024.01.19

満を持して

【Tailor Fukuoka Shinjuku Blog】

 

皆様こんにちは。

いつもテーラーフクオカのblogを

ご覧いただきありがとうございます。

テーラーフクオカ新宿店の伴です。

 

今回は『満を持して』

と、題してお届け致します。

 

何が満を持してか。

 

私、初めてオリジナルモデルの

スタンダードラインでジャケット

を仕立てます。

 

ゲージにて袖通しの良さは

感じておりましたが、いよいよ

自身の体型に合わせて調整を

加えます。

 

フロントサイドにボリューム

の出るオリジナルモデル。

私、胸元にボリュームが

無い為、どの様な仕上がりに

なるのか今から楽しみです。

 

 

自身の体型の癖、ゆとり分量等

の調整はスタッフ全員から

意見を取り入れ

作成していきます。

 

特に背中は自分では分かりませんので

第三者から見た調整が結果的にどの様な

影響を及ぼしていくのか、、、

 

冒頭でお伝え致しましたが

ジャケットを仕立てる予定で

内容としては定番のネイビージャケット

に致します。

 

使用する生地は仕上がって

からのお楽しみに、、、

 

釦は先日のブログで紹介しました

ビンテージのゴールドボタンを

使う予定です。

 

 

 

仕上がりは追って

ブログでご報告致しますので

どうぞ引き続きよろしくお願い

申し上げます。

 

Tailor Fukuoka新宿店