Blog

ブログ

2024.05.04

斉藤のシャツ

【Tailor Fukuoka Kichijo-ji Blog】

 

皆さまこんにちは!

テーラーフクオカ吉祥寺店の斉藤です。

 

ただいま絶賛オーダーパンツフェア中でございますが、

すでに目の前に迫り来ている夏に向けて、

同時にオーダーシャツの

仕込みに入る方も多いようです。

 

 

そんな中、誰もが待ち望んでおりました

私物のシャツが仕上がって参りましたので、

さっそくご紹介してまいりたいと思います。

 

 

まずは先日のブログでも紹介いたしました

今期注目大筆頭の

マドラスチェック×シアサッカー生地。

調子づきまして2色とも作ってみました。

 

 

さっそくお客様にご覧にいれているところですが、

生地で見るよりも、形になって

立体的になるととてもイイね!

というお声をいただいております。

 

 

当然のことながら、我々も生地を仕入れる際には

形になる前の生地見本を頼りに

セレクトしておりますので、

「形になるとイイね!」のお言葉をいただけますと、

自分たちの感性は間違っていなかったんだ・・・!と

毎度ホッとした気持ちになります。

 

 

続いてもこちらのブログで紹介しておりました

今季の麻100%の生地。

単純に好きな色ということもあり、

ダークグリーンをチョイスしました。

 

 

基本はジャケットと合わせる想定で

作りましたので、真面目さも付与される

イングランドボタンダウンを採用。

これも形になると気持ちの高揚もひとしおで、

早くガッシガシに洗ってやりたいです。

 

 

すぐにでも着用したいところではありますが、

しばらくは店頭に飾っておこうと思いますので、

ぜひ今季の夏シャツの参考にされてみてください!

いずれの生地も思い立った時には

すでに品切れになっているかもしれません・・・!

 

斉藤