Blog

ブログ

2024.02.15

思い出のハット

【Tailor Fukuoka Shinjuku Blog】

 

皆様こんにちは。

いつもテーラーフクオカのblogを

ご覧いただきありがとうございます。

テーラーフクオカ新宿店の伴です。

 

今回は『思い出のハット』

と、題してお届け致します。

 

生地の紹介が続きましたので

今回は少休止。

私物の紹介です。

 

イタリアのお話を。

 

遡ること数年前、イタリアはローマと

フィレンツェに3周間程滞在致しました。

 

正直なところ、初めてのイタリアで更には

仕事であり上司と2人の出張でしたので

『イタリア』の風景は頭にほとんど残って

おりません、、、

 

ただ、上司をはじめとし地元の方々含めて多くの方に

助けて頂いた記憶はしっかりと残っております。

イタリア人特有?の陽気さに救われました。

 

さて、そんなイタリア出張で入手した

思い出のアイテム。

先日は釦の件で触れましたが釦の

他にハットもちゃっかり入手しておりました。

釦に関してはこちらのblogも合わせてご覧ください

 

入手したハットはこちら。

古くから著名な方々に愛用されているBorsalino。

 

 

 

百貨店や銀座トラヤさんのディスプレイを見ていて

憧れを持っておりました。

 

『いつかは本場イタリアで手に入れたい』

 

そんな時にイタリア出張の話が舞い込みました。

しかも店舗のあるローマに出張、、、。

憧れ、いや、生霊だけ現地に飛ぶような

執念は叶うんですね。

 

仕事の休憩時間を利用して

スペイン広場近くの店舗へ。

 

ショップの方は色々と進めて

下さいましたが出張や旅行で

使うならと折りたたみできる

アイテムをお勧めしてくださいました。

 

 

 

遠出してドレスアップが必要な

場面では必ず持参します。

 

いつかはこのハットをイタリアで

被ることを目標にこれからの

仕事に励む所存です。

 

今回は私物紹介と思い出話になりました。

次回のネタは何にしようか、、、

 

 

Tailor Fukuoka新宿店