Blog

ブログ

2023.02.18

斉藤の私物出来上がり①

【Tailor Fukuoka Shinjuku Blog】

 

皆さまこんにちは!

テーラーフクオカ新宿店の斉藤です。

 

私が1/10に投稿したこちらのブログ↓

”久しぶりにこの時期が訪れました”

覚えてらっしゃいますでしょうか.

 

出来上がりを今か今かと待ちわびておりましたが、

時が経つのは本当に早く、気づいたら

春夏服地の着用時期となり、

仕込んだ3着とも滞りなく仕立て上がりました。

 

お約束どおり、仕立て上がり具合の

ご報告をさせていただきます。

(せっかくなのでもったいぶりまして、

1着ずつ小出しに紹介いたしますね)

 

 

今回のご紹介は前回のブログ内でいうところの

↑こちらの生地での仕立て上がりとなります。

 

WILLIAM HALSTEAD WOOL&KIDMOHAIR

Prestige Line:Authen

 

キッドモヘア混紡のウィリアムハルステッドの

ネイビーベースにピンストライプ柄の

入った服地の仕立て上がりです。

(一点ものでした・・・ご了承ください・・・)

 

 

春夏の服地としては一番手として

挙げられることも多くなったモヘア混紡の生地らしく

パリッとした風合いにより清涼感があふれています。

 

 

斉藤的お気に入りポイントとして、

ストライプ柄のカラーリングが

ありがちな白ではなく、よーく見るとグレイッシュな点。

これにより、小物の組み合わせの幅も広がりそうですし

パッキリしすぎずに着用出来そうで、

自分のキャラにマッチするのではないか

と思っております。

 

 

ドレスアップの火曜日を想定して作成したので、

ストイックにネイビーソリッドのタイでも

合わせようかと思いましたが、

パキパキとしたヘビーウエイトの

グレナディン織りのタイに心惹かれ、

Vゾーンに豊かな表情を与えてみました。

(本当にパキパキとしているので、

ぜひ触れてみてください)

 

WILLIAM HALSTEAD WOOL&KIDMOHAIR

No.22-1831 3.1m

 

ちなみにネイビーは一点ものでしたが、

↑写真のチャコールグレーはまだございました

が、同じく現物限りとなりますので

気になる方はどうかお早めに・・・

(混率はウール75%のキッドモヘア25%です)

 

引き続き、合間を見て仕立て上がりを

ご紹介いたします!お楽しみに!

 

斉藤