Blog

ブログ

2023.01.10

久しぶりにこの時期が訪れました。

【Tailor Fukuoka Shinjuku Blog】

 

皆さまこんにちは!

新宿店の斉藤です。

 

この時期のスタッフ間ホットワードといえば

「どの生地で作る?」に限ります。

2月を過ぎると徐々に店内の服地も

春夏物へ衣替えを始めます。

それに伴い、店頭に立つスタッフも装いを

並ぶ服地にマッチングさせていかないとなりません

(まだまだ寒い時期ですが、トロピカルの生地を纏って

立ちますよ。プロですから)。

 

 

それが起因して、ちょうどいま時期が

春夏着用分の仕込みの始まりであり、

スタッフ間の腹の探り合いになるわけです

(好みが近いスタッフとの生地被りは

往々にして起こりうるのでね。牽制するのです)。

 

というわけで、せっかくの機会ですので

斉藤自身が春夏に向けて仕掛けようとしている

生地を本邦初公開しようと思います。

 

 

見るからにパリッとしてますね。

英国モノでキッドモヘアミックスになります。

 

 

同じくストライプ柄ですが、

こちらはライムグリーンのカラード。

 

 

赤いジャケットを作りたくて、掘り起こしました。

三者混の節感がたまりませんね。

 

 

生地の状態をお見せしたからには

もちろん仕立て上がりも漏れなく

ご紹介いたしますので、お楽しみを!

 

斉藤