Blog

ブログ

2023.11.20

あたたかお洒落のネルシャツ【Order Shirt】

【Tailor Fukuoka Kichijo-ji Blog】

 

皆さんこんにちは!
テーラーフクオカ吉祥寺店の山田です。

先週あたりからいっきに寒くなり
コートが必要な季節になってまいりました。


本日は今季おススメのお洒落オーダーアイテム
コットンフランネルのオーダーシャツの紹介です!(^^

Fabric:Cotton Flannel
Order Shirt:¥10,800+tax(¥11,880)~


色は上写真の左からアイボリー、マスタード、
ブラウン、ワイン、ネイビーの5色展開です。

通常のドレスシャツよりも起毛している分
保温性も期待できます。

何よりも見た目が暖かそうに見えて
とてもお洒落ですよね!(^^)

出来上がりがこちらです。


Item
Order Shirt:¥10,800+trax(¥11,880)

Option
本縫い仕様;¥1,000+tax(¥1,100)

黒蝶貝(大)釦:¥2,000+tax(¥2,200)
Total
¥13,800+tax(¥15,180)

 

如何でしょうか。

こちらはワインカラーので仕立てた
オーダーシャツになります。

仕上がりは生地で見るよりも玉虫感が現れ、
温かみを帯びていながらドレッシーな雰囲気も
備わり、とてもお洒落な仕上がりではないかと
思います。

 

●衿型F-RB33BD(ワイドボタンダウン)
ガーゼ芯使用


デザインに関しましては
秋冬ジャケットのインナー用として
ノータイはもちろんの事、ネクタイも
出来るように

 


タイスペースが程よい大きさの
「ワイドボタンダウン」の衿型を用いて
設定いたしました。


前立は表前立仕様に
バックスタイルはセンタープリーツに

 

●バックスタイル:センタープリーツ仕様

 

あえてボタンダウンシャツらしい
設定にしております。(^^)

 

今回のシャツに合わせる
ジャケットやアイテムは


「暖かそうに見えるアイテムであればドーンと来い」


だと思います!

 

 

こちらの写真はハリスツイードジャケットに
ロイヤルスチュアート模様のマフラーをワンポイントに
あえてのノータイ!
(さり気なく煌びやかな釦が見えるように)


クリスマスパーティーへ行く途中
ワインを持って歩いてもカッコいいだろう!

と想定しながらこのように設定してみました。


流石に書いてて恥ずかしくなってきましたので
今回はあえてこの組み合わせで
店内には飾らないようにいたします(笑)

 

ぜひお近くにお越しの際は当店に遊びに来てください!
皆様のご来店を心よりお待ちしております。(^^)

Staff投稿者山田 [Yamada]

和歌山県
テーラーフクオカの元気印。
お客様に寄り添った接客に定評があり熱心なファンを多く抱える
社内屈指のプレイングマネージャー。
入社前はギタリストをしていたという異色の経歴の持ち主。
吉祥寺店店長