Blog

ブログ

2021.09.08

冬用の仕込み

【Tailor Fukuoka Shinjuku Blog】

 

皆様こんにちは。

テーラーフクオカ新宿店の加藤です。

 

店頭にはフランネルやツイードなどの

地の厚い生地も並んでおります。

 

この時期にご注文頂くと

仕上がりは大体10月下旬を予定しているので

既にオーダーするものに目星を付けている方や

新入荷モノから作りたい方は

実は結構いらっしゃいます。

 

私も去年から口酸っぱくオススメしている

ブラウンヘリンボーンの生地でジャケットを仕立てます。

普段私達が生地紹介をしているように写真を撮りました。

 

 

オンオフ問わず使いやすい定番のこのヘリンボーンは

デニム、チノパンに合わせることを想定して作成中です。

仕上がってから改めてブログで紹介しますが

この生地が仕上がるとどう変化するのか

紹介ができればと思っています。

 

 

モデルはジャケットらしい

プレステージラインのボウモデルを選びました。

しっかりした厚みがあるので、余計な構築物は加えず仕立てます。

楽しみで仕方ありませんが、その間にネクタイや

靴の合わせの構想を練っておこうと思います。

 

 

仕上がれば、ブログで紹介しますので

この生地をボウモデルで作るとこのように仕上がると

少しでもイメージしていただけると嬉しく思います。

細かなディテールの紹介は後日します。

待っていると長く感じますね。。。

 

Tailor Fukuoka 新宿店 加藤

Staff投稿者加藤 [Kato]

東京都
入社以来トラッドファッションを得意としているため
クラシックな提案などに定評あり。
現在新宿のシューケア担当として店内の靴やお客様のシューケアの
アドバイスなどを行っている。
こうみえても全国大会出場経験のあるバスケットマンでもある。