Blog

ブログ

2021.09.08

女性がPrestige Lineでスラックスを仕立てると…

 

【Tailor Fukuoka Shinjuku Blog】

 

こんにちは!

TailorFukuoka新宿店の長谷川です。

 

タイトルで既に何の記事か

お分かりになるかもしれませんが…笑

今回、長谷川初挑戦!

女性の私が、男性向けの

プレステージラインでスラックスをオーダーしたら

一体どんな仕上がりになるのか?

実際に仕立ててみました。

 

それがこちら…!

 

プレステージライン スラックス

15-433F C100%

【Order Pants】

Standard line ¥18,000+tax(19,800)

Prestige line ¥23,000+tax(25,300)

生地は、先日木村が作っていたデニム

同じ生地です。

 

非常にシルエットが美しく、そして履きやすい。

大袈裟かもしれませんが

こんなに履き心地で感動したスラックスは

初めてかもしれません。

 

プレステージライン スラックス

バック尾錠¥3,000(¥3,300)

 

大前提として、

なぜ女性(男性)が男性(女性)の型紙は

分かれているのか?というと、

男性と女性の骨格の違いにあります。

一般に、男性は「直線的な体」で、筋肉量も多く、骨も太い。

一方女性は「曲線的な体」で、体に丸みを帯びています。

男性と比較して

バスト・ウェスト・ヒップの差寸があるは、

男性の型紙は初めからハマりにくく

合わせるのが難しいのです。

 

プレステージライン スラックス

しかし、そんな“合わせにくい”私の体へも

美しくフィット。

2プリーツのバランスも申し分ありません。

 

今回改めてプレステージラインの

パターンの万能さ、

縫製能力の高さを知り

ますます皆様にこの感動を味わっていただきたいと思いました。

プレステージラインのスラックスは

¥5,000(¥5,500)のアップチャージを頂ければ

ご注文可能です。

ぜひご体感下さい。

 

Staff投稿者長谷川 [Hasegawa]

千葉県
服飾系の大学を経て入社。
若くして販売・企画・人事など様々な業務に携わってきた
社内随一のユーティリティプレイヤー。
安定感のある接客スタイルでデザイン提案なども信頼できる。