Blog

ブログ

2021.09.09

去年と今年のブレザー

【オーダースーツ Tailor Fukuoka Blog】

 

皆さん、おはようございます。

銀座店の長井です。

 

最近帰宅する時に

虫の声をよく聞きます。

季節の変わり目は天候が不順ですし

日中の寒暖差も大きいですので

どうぞご自愛ください!

 

さて本日はブレザーに関してのBlogです。

去年はバリバリのアメリカンアイビーモデルで

ブレザーをオーダーしました。

 

 

3釦段返り

ナチュラルショルダー

3パッチポケット

フロントダーツなし

 

 

もちろん袖釦は2個

 

 

フックベントです。

コディネートもアメトラ。

 

タッタソールBD

クレストタイに

チノパンです。

 

モデルはスタンダードラインの【ネオ】

 

私は洋服に興味を持ったのが

このスタイルで着用すると

落ち着きます。

 

 

しかし今年は趣向を変えます!

こんな感じのブレザーを

オーダーしています。

こちらです。

 

 

写真は新宿店の豊島

 

今年はヨーロッパテイストの

フレンチアイビー!

ダブルブレストにしました。

 

アールのきいたワイドラペル。

ブレストのボリュームを出し、

ウエストのドレープが綺麗に出るのが特徴です!

モデルはプレステージライン

【Authen 2.0】

いかがですか?

 

コーディネートも変えるつもりです。

シャツはカラードのBD

ピンク・イエロー・ラベンダーを作りました。

タイも鮮やかな色をベースにした

レジメンやソリッドを合わせるつもりです。

パンツはベージュのフラノや

コットンのホワイトをチョイスしました。

 

出来上がるのがすごく楽しみです!

どちらもしばらくは店内に飾りますので、

ぜひご覧ください。

よろしくお願い致します。