Blog

ブログ

2014.07.30

つつましいチェックジャケットをオーダーしました。

【Tailor Fukuoka Aoyama Blog】

 

こんにちは

テーラーフクオカ 青山店の豊島です。

 

まだまだ暑い日が続きますが

我々テーラーフクオカのスタッフ達は

この時期に秋冬物のオーダー(自分用)を致します。

私もそんな流れでこんな生地でジャケットをオーダーしました。

 

Tailor Fukuokaグレン・チェックジャケット

W100%  Made in Italy

 

比較的しなやかなサキソニー素材に

非常に細かなオーバーペンが秋冬らしい雰囲気のある一着、

…となる予定でございます。

 

ボタンもマットな生地感に合わせツヤ無しの水牛ボタンを…

ムラッ気のあるカラーリングのものを選びました。

色の明るいボタンは敬遠されがちですが

仕上がり後には大変ご満足いただけることが

多いボタンです。

 

「最初は派手かなと思ったけど

着ていくうちに気に入った」

とのお声多数!

9月には仕上がってまいりますので

その頃、合うのか否かご判断ください笑

 

Tailor Fukuokaグレン・チェックジャケット-1

 

何着作っても、やはりオーダープロセスはワクワクします。

この時期のオーダースーツ・オーダージャケットは

提携ファクトリーの夏季休業の関係で

お渡しまでに1ヶ月ほどお時間を頂戴いたします。

その間は自身で選ばれたデザインや裏地、ボタンなど

仕上がりをご想像いただきながら

お待ちいただければ幸いです。

 

青山店 豊島

 

Staff投稿者豊島 [Toyoshima]

東京都出身
服飾系大学を卒業後入社し
現在はTailor Fukuokaにて企画会議や撮影などに参画。
メガネとヒゲ(たまにボウタイ)が特徴で
こだわり強めの一児の父。多趣味である。
新宿店店長