Blog

ブログ

2024.05.15

やはり夏には麻をおススメ致します。

【Tailor Fukuoka Ginza Blog】

 

皆様こんにちは。

テーラーフクオカ銀座店の木村です。

 

先日、ヴィンテージの生地を購入しました。

夏物なので仕立てるのは来年

じっくりとデザインを考えようと思います。

 

さて、本日はこちら紹介。

 

オーダー,シャツ,麻,リネン,夏,SS,カラー,グリーン,赤,茶,ブラウン

【Fabric】:NO7783

 

【Order shirt】

 ¥19,800+tax(¥21,780)

※Option料金は別

 

先日、こちらのブログで紹介した

シャツ生地でオーダーいただきました。

 

やはり良い感じ仕上がってきました。

 

こういった個性のある色でしたら

ホワイトパンツにシャツのみで

十分にカッコよくまとまります。

 

オーダー,シャツ,麻,リネン,夏,SS,カラー,グリーン,赤,茶,ブラウン

 

とはいえ、個性的ですが決して

派手な色ではございませんので

素材感を合わせたジャケットの下に

混ぜても素敵です。

 

オーダー,シャツ,麻,リネン,夏,SS,カラー,グリーン,赤,茶,ブラウン

【Fabric】:NO6592

 

【Order shirt】

 ¥19,800+tax(¥21,780)

※Option料金は別

 

このワインカラーも完璧な仕上がりです。

 

こういった色はコットンよりも

麻の方が合わせやすいです。

 

オーダー,シャツ,麻,リネン,夏,SS,カラー,グリーン,赤,茶,ブラウン

【Fabric】:NO7785

 

【Order shirt】

 ¥19,800+tax(¥21,780)

※Option料金は別

 

ブラウンは今回お作りいただいた

シャツの中だと一番定番ですね。

 

オーダー,シャツ,麻,リネン,夏,SS,カラー,グリーン,赤,茶,ブラウン

 

ただ、麻シャツのブラウンだと

もう少し明るくベージュ寄りの

色も多いかと思います。

 

ブログでも何度かお伝えしていますが

夏は麻に勝る素材はございません。

 

どうしても少しラフな印象は

出てしまいますが

ご着用の環境的にNGではないのでしたら

ぜひ、一度ご着用頂きますのを

おススメ致します。

 

 

銀座店 木村

 

 

 

 

 

私の洋服に関する考え方は下記に

書いてあります。

 

私がクラシック、オーセンティックを薦める理由。

自分と自信を持つことの大切さ。

「服を着るのなら、今この瞬間から」

スーツの着丈について思う事。

スーツのクリースについて思う事。

最近のスーツは太くない。

股上と股下が変わると見た目は、こう変わる。

本切羽は、外さない。

理想のスーツのサイズとは。

靴下の長さと色と柄について思う事

似合わない色とは何か。