Blog

ブログ

2020.03.24

The Best of Spring&Summer Fabric

【Tailor Fukuoka Kichijo-ji Blog】


いつもテーラーフクオカブログをご覧いただき、
誠にありがとうございます。


吉祥寺店の山田です。

本日は私たちTailor Fukuokaの今季のおススメ!
新作スーツを紹介させていただきます。(^^)

 

 

No:05-2988(左側オリーブグリーン)
   05-2987(右側モーブブルー)

Fabric: CANONICO (Wool&Linen Prunelle Twill)
Wool 55% Linen 45%
Order Suit
Standard Line:¥64,000(+tax) ~



前回に続き大人気カノニコ社の新作!
ウール&リネン素材のプリュネルシリーズで
オリーブとブルーの二色をご用意しております。(^^)

 

フランス語で「瞳」の意を持つ「プリュネル」

 

このシリーズは、カノニコの綾織り服地の中でも
主にエレガントかつ軽やかなデザインのものが多く、
Wool&linen素材を用いたのは今季が初めて!

 

出来上がりのスーツはこちらです。

 


Model:
Prestige Line Authen
+¥20,000(+tax)

袖付け仕様:マニカカミーチャ(雨降らし袖)  


如何でしょうか。

爽やかなリネンの風合!
ウールのしなやかさ!
そして、ツイル(綾織)組織から現れる光沢感!

これらの要素がバランスよく表現されていて
とてもお洒落な仕上がりです。(^^)

 

●チェンジポケット +¥1,000(+tax)

 

また通常綾織り組織の服地は
目が詰まっているため湿気が逃げにくく
暖かい季節には向かないとされていますが、

 

こちらの服地は別格です!


 

リネンの軽さと速乾性が備わり
快適にお召しいただけやすく

その分リネンはシワになりやすいですが、
ウールをブレンドし綾織り組織で織り上げた
服地ですので、しなやかさと復元力が
備わっております!

 

スチーム等をかけた時に
もとに戻りやすくお手入れが簡単です。(^^)

 

 

さらに!
こちらはスーツとしてセットアップするだけでなく
リネンの持ち味の風合いを活かして

 

ジャケパンスタイルで

カジュアルに着こなしていただくのもオススメです!

 

まさに春夏の季節にもってこいの

お洒落アイテムだと思います。(^^)

 

 

ぜひお近くにお越しの際は

当店に遊びに来てください!

 

皆様のご来店を

スタッフ一同心よりお待ちしております。

 

Staff投稿者山田 [Yamada]

和歌山県
テーラーフクオカの元気印。
お客様に寄り添った接客に定評があり熱心なファンを多く抱える
社内屈指のプレイングマネージャー。
入社前はギタリストをしていたという異色の経歴の持ち主。
吉祥寺店店長