Blog

ブログ

2020.03.25

夏、暑さと共にやってくるは麻の季節

【Tailor Fukuoka Ginza Blog】

 

皆様こんにちは。 

テーラーフクオカ銀座店の木村です。

 

先日、ふと幼い頃の自分について

考えていました。

今度、会う友人に10年程前に

ほざかれたセリフが今でも印象に残っています。

云わく、私は人が好きなのだとか。

故に、無意識に多くを期待し

その乖離が辛いのだろうと。

そういう考えも一つの正解なのでしょうね。

 

さて、本日はこちらのご紹介。

 

アンジェリコ リネン ジャケット

【ANGELICO】

05-3002

Standard Line / ¥39,000+tax 

Prestige Line / ¥54,000+tax 

 

アンジェリコ リネン ジャケット

【ANGELICO】

AG60246

Standard Line / ¥39,000+tax 

Prestige Line / ¥54,000+tax 

 

もう、麻が着られる季節になってきました。

そしてスーツよりもジャケパンスタイルが

増えてくる季節でもあります。

そんな時期に必須なのはリネンジャケットですね。

 

着心地も見た目も涼しい素材、麻。

さっと羽織って出かけたくなる素材、麻。

夏に必ず一着は必要なジャケット素材、麻。

もし夏に、必ずジャケットを羽織らなければ

ならないとすれば、大体の人が麻素材を選ぶでしょう。

 

アンジェリコ リネン ジャケット

 

アンジェリコ リネン ジャケット

 

 

そんなオススメ素材の麻素材ですが

このあたりのチェック柄が、

このブログ執筆時の私の気分。

 

ネイビーのジャケットは定番ですが

このブルーグレーの色味、

麻の表情と格子の表現は

独特の面白みを感じます。

 

アンジェリコ リネン ジャケット

 

アンジェリコ リネン ジャケット

 

ブラウンはここ最近の私の気分。

今期も一着麻のブラウンジャケットを仕立てました。

夏のジャケットを悩まれている方には

とりあえず、ブラウンをオススメします。

夏に羽織るブラウン、美しいと思います。

 

また、2着とも合わせやすいのも評価の高い所で、

デニムでも、チノパンでもグレーのパンツでも

上手くコーディネート出来ます。

 

準備は何事も早めが肝心です。

もうすぐそこまで、きています

麻の季節は。

 

銀座店 木村