Blog

ブログ

2020.05.17

CANONICO RUSTIC TROPICAL

【Tailor Fukuoka Ginza Blog】

 

皆さんこんにちは

テーラーフクオカ銀座店の前田です。

 

早速ですが

以前私がワイドストライプについて

ブログを挙げました。

 

そのブログを書いている途中に

衣替えシーズンということもあり

私もほしいなと

すぐ作成してしました。

 

今回はその仕上がりをご紹介致します。

 

 

CANONICO RUSTIC TROPICAL

240g/m  10CN-1071 バンチ可 (BROWN)

 

今回はメリットしかない生地です。

 

RUSTIC TROPICAL

(ラスティックトロピカル)

 

主に春夏向けスーツ・トラウザーズ生地として

展開されているクオリティーです。

 

熱や湿気が逃げやすい生地感で

これからの暑い季節には快適な着心地が

得られるスーツ生地です。

 

 さらにスーツ生地ではありますが

光沢のあるさらっとしている生地ではない為、

単品使いでジャケットやパンツとして

着用できるのもまたいいですね!!

 

これからの暑いシーズンはクールビズや

今流行りのリモートワークにおいても

さらっと羽織って頂けることと思います。

 

また21マイクロンウールという

太い原毛、さらに強撚糸(通常より強い撚り)で

織られています。

その為、耐久性はもちろん

着用によるシワもある程度自然に回復してくれます。

 

 ここまでこの生地を褒めちぎりましたが

 デザインもワイドストライプの男らしい重厚感に

ダブルブレステッドでよりかっこよさ、渋さを

追及してみました。

 

 頻繁にスーツを着る方も

月に数回しか着ない方も

ぜひ羽織って頂きたいです。

 

 

最後に以前の投稿では

スラックスの持ち出しを12㎝と長くし

補助ループをつけた使用にしましたが

 

今回は

帯幅を5,5センチ太くし

持ち出しの長さも12㎝にし

持ち出し釦を2つ付けました。

 

 

サイド尾錠もつけたら

よりオーダーならではのディティールに!!

 

 

長々と申し訳ありませんが

お気に入りの一着となりましたので

熱くなってしまいました。

これからも大事に着用していきたいと思います。

 

皆様もご遠慮なくスタッフに相談の上

素敵な一着を作って頂きたいです。

 

ご来店心よりお待ちしております。