Blog

ブログ

2014.11.12

Enjoy Check! Three Piece Suit!!

【Tailor Fukuoka Ginza Blog】

 

皆様こんにちは!

本日ついにコートデビューをしました、

銀座店大西です。

 

最近寒い寒いとしか

ブログの冒頭で書いてなくてすみません。(笑)

ただ、あまりにも寒すぎたため、

ストールからマフラーへの

切り替えもしました。

それだけは言わせて下さい。

 

さて、本日は私の友人のスーツを

紹介したいと思います!!

先日、青山店 豊島が書いた

『今季注目の生地紹介』

オススメしていた

Super100’sの原毛を使用した

グレーのチェック柄です。

 

おかげ様で、ネイビー

完全に品切れとなりました。

グレーはまだ少しだけございますので

気になる方はお早めに!!

今回はビジネスシーンではなく、

パーティなどで着たいとの事でしたので

色気のある、旬なチェックで

ベスト付きをオススメして

仕立ててもらいました!!

 

 グレーチェック 三つ揃え スリーピース ベスト ピークラペル ペイズリ―

Model:Italian Classico

Tie:Made in Japan(\3,800+Tax)

 

かなりカッコいいです!

大人の男の色気があります。

生地で遊びながらも

全体的にビチッと決めています。

 

グレーチェック 三つ揃え スリーピース ベスト ピークラペル ペイズリ― 

 

ピークラペルで巾を9cm、

スラントポケットに、

ベストの釦は6×5掛けで

Vゾーンから見えるネクタイを

強調しています。

綺麗な色のペイズリ―ですが、

実は裏地と合わせているのです!

 

 グレーチェック 三つ揃え スリーピース ベスト ピークラペル ペイズリ―

Lining:Paisley(\3,000+Tax)

 

見えない部分ではありますが、

個性を十分に出せるのが裏地です。

独特な裏地も

オーダーならではの楽しみですので、

是非チャレンジしてみてほしいです!

更にネームの色は通常シルバーグレーなのですが、

無料で色も変えられます。

今回は色をにして

より目立つようにしています。

『Michael』

そう、友人の名前はマイケルです。

身体に合ったサイジングのスーツに

自分個性を入れて

他には無い、

唯一無二のスーツを作れます。

釦や裏地はもちろん、

スーツの服地も

いろいろございますので、

是非一度、ご覧頂けたらなと思います。

 

P.S.

ブログへの掲載、写真撮影と

色々協力してくれたMichael、

本当にありがとう!!

またスーツ、シャツを仕立てたい時には

個人的に連絡を下さい!(笑)

Thank You!!Michael!!!

※ちなみにマイケルとはニックネームです。

 ありがとうH様。

 

銀座店 大西

Staff投稿者豊島 [Toyoshima]

東京都出身
服飾系大学を卒業後入社し
現在はTailor Fukuokaにて企画会議や撮影などに参画。
メガネとヒゲ(たまにボウタイ)が特徴で
こだわり強めの一児の父。多趣味である。
新宿店店長