Blog

ブログ

2019.08.10

夏の装いにはこういうモノも

【Tailor Fukuoka Ginza Blog】

 

皆様こんにちは。 

テーラーフクオカ銀座店の木村です。

 

もう8月になりましたね。

この時期になると、冬に何を

仕立てようか考える事が多いですね。

仕事柄、冬の準備は早いのですが

何事も早いに越したことはありませんので

皆様も、もうそろそろ冬物の準備を

進められてはいかがでしょうか。

 

さて、本日はオフ用に誂えた

私物ジャケットをご紹介。

 

 

基本的にジャケパンスタイルより

全て揃えたスーツスタイルの方が

好きなのですが、この時期の日本では

怪奇に映るかと思い、夏用のジャケットを

仕立ててみました。

 

仕上がりのイメージも、シャツや小物との

組み合わせも想定どおりに出来たので

結構気に入っています。

(他のスタッフからは派手だ

という声がチラホラ聞こえてきますが…)

 

 

ちなみに、合わせている靴は

最近買ったもので、これもまたお気に入り。

カジュアル使いに最適なんですよね。

 

 

前回のジャケパンブログを

見ていただいた方は気づいているかも

知れませんが、シャツは前と同じ

デニムシャツを合わせています。

 

木村のジャケパン

 

やはり、デニムシャツの汎用性は

高いですね。

最近、新作のデニム生地も

入荷しましたので気になる方は

ご覧になってみて下さい。

 

待望のデニム

 

日本の夏は蒸し暑いので

ついつい、軽装になることが多いですが

何を着ていても暑いのもまた、日本の夏。

どうせ暑いのなら

あえて、こういう格好をするのも

素敵だと、私は感じます。

 

銀座店  木村