Blog

ブログ

2023.12.17

大谷選手のスーツ

【Tailor Fukuoka Shinjuku Blog】

 

皆様こんにちは。

いつもテーラーフクオカのblogを

ご覧いただきありがとうございます。

テーラーフクオカ新宿店の伴です。

 

さて、今回は『大谷選手のスーツ』

と、題してお届け致します。

 

皆様、MLB大谷翔平選手の入団記者会見を

ご覧になりましたか?

お世話になった方々への感謝、これから

共に戦うチームへの挨拶。

冷静なコメントは素晴らしいの一言。

 

コメントも気になりましたが

職業がら気になったのは

大谷選手が着用しているスーツ。

毎度、どこのスーツ着ているのかな?

と、気になっています。

 

調べると今回もアンバサダーを務める

BOSS社のスーツとのこと。

 

写真出典:Dodgers公式Instagram

 

首周りの吸い付きや

肩周りのバランスが◎。

(動いた状態の写真しか無く

分かりづらく申し訳ございません、、、)

担当された方はさぞ調整に苦労

されたのではないかと、、、。

更に更に、

パンツはなんとノータック。

(こちらも写真無く申し訳ございません、、、)

腰回りの大きい野球選手に

ノータックか!

と、思いましたが

特にウエスト~ヒップ~渡りにかけての

バランスが◎。

パンツはこの部分のバランスが難しい。

 

これを見てノータックも良いかなーと

考えさせられました。

ノータックのパンツは股上の

深さを間違えると一気に野暮たく

見えてしまうこともあるために

実は難しいシルエットなんです。

 

来年の春は久し振りのノータック

を誂えてみようか、、、

 

本件に関しては追ってブログに

綴ります。

 

今回はいつもと違う角度となる

スポーツ選手の着こなしから

お届け致しました。

 

また次回お付き合い頂けますと

幸いです。

 

Tailor Fukuoka新宿店