Blog

ブログ

2023.12.18

自分のスタイルを振り返る

【Tailor Fukuoka Shinjuku Blog】

 

皆様こんにちは。

いつもテーラーフクオカのblogを

ご覧いただきありがとうございます。

テーラーフクオカ新宿店の伴です。

 

さて、今回は『自分のスタイルを振り返る』

と、題してお届け致します。

 

早いもので2023年も残り約2周間と

なりました。

そこで1歩止まってみて自身のスタイルを

振り返ってみようと思います。

生地のご紹介ではないので些か

退屈な内容かもしれませんが

ご容赦下さいませ。

生地については追って

ブログでお伝えして参ります。

 

さてさて。

私のスタイルベースはイタリア

にあります。

振り返れば8年前ぐらいになりますか。

1冊の雑誌が私のスタイルに大きな

影響を与えました。

それはずばり

 

『THE RAKE』

 

です。

 

 

表紙のラポ・エルカーンさん

もカッコいいし誌内の

職人さん、綺羅びやかな

アイテムの数々。

 

 

 

 

それまでは特段スタイルに

好みは無かったのですが

RAKEに出会ってからは

イタリアの着こなしが

私の教科書となっています。

 

 

ファッションに対する

考え方はまだまだ勉強中

ですが土台が出来てきたことで

自分なりの解釈でスタイル

を構築できるように

なってきています。

これからどんなファッション

に出会えるのか楽しみで

仕方がありません。

 

2024年が迫る中、テーラーフクオカ

の考えるスタイルにどう自分の

スタイルをミックスしお客様に

ご紹介、ご提案していくのか

非常に悩ましい(嬉しい悩みです)。

 

皆様も是非、『自分のスタイル』を

見付けてみて下さい。

スタイルが固まってくると

不思議なことに服だけでなく

今まで会った事が無い人との

繋がりが出来てきますよ。

それがファッションのスタイル

の構築になり人生のスタイル

に繋がっていくはずです。

 

今回のブログは纏まり無く

読み難い内容で申し訳ございません

でした。

 

次回のブログにご期待

頂けますと幸いです。

何卒よろしくお願い申し上げます。

 

 

Tailor Fukuoka新宿店