Blog

ブログ

2021.09.16

別注ホワイトロングホーズについて

【Tailor Fukuoka Shinjuku Blog】

 

こんにちは

テーラーフクオカ新宿店の豊島です。

 

テーラーフクオカ別注 ホワイトソックス ロングホーズ ハリソン 靴下 ハイソックス-1

 

本日は先日ハリソンさんに別注をし

かたちになりました

ホワイトのロングホーズを

紹介させていただきます。

 

テーラーフクオカ別注 ホワイトソックス ロングホーズ ハリソン 靴下 ハイソックス

 

決して万人に受けるような商品ではありませんが

これは完成度の高い商品だと思っております。

 

テーラーフクオカ オリジナル ホワイトロングホーズ ホワイトソックス 白靴下 コーディネート

 

やはり今はフレンチローファーと一緒に

スタイリングするのが吉でしょう。

 

この白ソックスのスタイリングは

Take Ivy(-テイクアイビー- 1965年刊行)などに

みられる着こなしが私の原体験で

1960年代のアメリカでもう成立していた見せ方ですので

このホワイトソックスを用いるスタイル自体は

真新しいものではございません。

(新宿店に書籍はあるのでご覧になる方はお声掛けください)

Take Ivy テイクアイビーホワイトソックス テーラーフクオカ-2

先日中野のブログでも全く同じコマが

写っていたと思いますが

このようなラフなスタイリングも個人的には好きですが

我々が思うオーセンテックな着こなしのお手本にしたいのは

別ページにあるこのルックです。

Take Ivy テイクアイビーホワイトソックス テーラーフクオカ-1

 

(個人的にはPのビッグワッペンがたまりませんが…)

地面を見るにそこまで良い天候ではなかったようで

その上、石畳であまり足元的にも良い環境とは言えませんが

そこであえてこのホワイトパンツに

ホワイトソックス&ローファーを合わせるこの様こそ

品がありドレス寄りのスタイリングを

提案したい我々(というか私)の

思惑に近い雰囲気です。

 

テーラーフクオカ オリジナル ホワイトロングホーズ ホワイトソックス 白靴下 コーディネート-2

 

先日、加藤がブログでもあげていたとおり

これがリブソックスなら雰囲気は

だいぶカジュアルに寄ると思いますが

ここは細番手の平編み組織だからこそ

ホーズであっても重たさを感じさせない

クリアな表面感がドレッシィな印象を与えます。

 

 

我々のこのロングホーズはコットンパンツだけではなく

クリーミーなフランネルやコーデュロイなどのトラウザーズとも

好適でしょうし通年使っていただける肉付きなので

夏場のリネンやモヘアなどとの合わせも

個人的には楽しみにしています…!

 

スタイルは選ぶ必要のあるアイテムですが

“素材は選ばない”ということです。

 

 

私事で恐縮ですが、仕上がりすぐにまず一足買いましたが

それではローテーションが待ちきれないので

もう数足買い増し予定です。

これを履ける日には心躍りますからね。。

ご一緒に履いてくださるお仲間を募集します笑

 

Harison Long Hose (exclusive for Tailor Fukuoka)

¥1,500+tax(¥1,650)

 

 

 Tailor Fukuoka 新宿店 豊島

Staff投稿者豊島 [Toyoshima]

東京都出身
服飾系大学を卒業後入社し
現在はTailor Fukuokaにて企画会議や撮影などに参画。
メガネとヒゲ(たまにボウタイ)が特徴で
こだわり強めの一児の父。多趣味である。
新宿店店長