Blog

ブログ

2021.09.18

黒い緯糸のデニムジャケット

【Tailor Fukuoka Ginza Blog】

 

皆様こんにちは。

テーラーフクオカ銀座店の木村です。

 

先日、後輩と上野で買い物を

していました。

後輩がヒッコリーの

ベイカーパンツを購入しており

中々カッコ良かったです。

またに、ドレスでは無い装いを

見ると惹かれるものがありますね。

 

 

さて、本日はこちらのご紹介。

 

デニム,ソラーロ,ジャケット,スーツ,

 

デニム,ソラーロ,ジャケット,スーツ,

NP2107-3000-003 C100%

【Order Jacket】

Standard line ¥36,000+tax(¥39,600)

Prestige line ¥51,000+tax(¥56,100)

※こちらの生地は在庫はございません。

 

先月のデニムフェアの中でも

ひと際、存在感を放っていた

デニムがジャケットとして

仕上がってきました。

こちらは、緯糸に黒色を使っていますので

その色が表にも響いているので

なんとも色っぽく仕上がります。

ですが、柔らかい麻やウールの生地では

ございませんので

かなりの重量があり、バリっとした

仕立て上がりにもなっています。

 

デニム,ソラーロ,ジャケット,スーツ,

 

この表情のある生地感と

しっかりとオンスの乗ったデニムらしさが

とても、とても良い雰囲気だと思います。

 

今回のジャケットは裏表の

色の違いも見てわかり楽しめるように

背抜きで仕上げていますので

黒糸の感じはよく分かります。

 

デニム,ソラーロ,ジャケット,スーツ,

 

デニムといえばパンツのイメージが

多いと思いますが、ジャケットも素敵です。

特にこういう面白いデニムは特に。

まだまだ、硬さが残っていますが

これから着込んでいって

味が出てくれば、さらに楽しめると思います。

 

こちらの他にもデニムフェアでは

面白い生地で色々と

オーダーいただいておりますので

機会があれば、またご紹介しようと

思いますのでよろしくお願いします。

 

銀座店 木村