Blog

ブログ

2021.09.15

構築的なブレザー×オーセン2.0

【Tailor Fukuoka Shinjuku Blog】

 

皆様こんにちは。

テーラーフクオカ新宿店の加藤です。

 

先日私達のハウススタイルであるオーセンが

リニューアルしました。

どれほど変わったのか確認したくなり

またも懲りずにオーセンでブレザーを仕立てました。

今回は私が仕立てて改良後の変化と

ブレザーの仕様について紹介します。

 

まずは仕立て上がりから御覧下さい。

 

 

ダブルブレザーは初めてでしたが

予想を上回るかっこよさです。

 

 

しっかりとパッドが入っているのですが

ナチュラルショルダーのこの面構えは

悪い気がするどころか、色っぽさがあり非常に良いバランスです。

緩やかなラペルのアールや胸元の立体感は

以前のオーセンと比べても格段に良くなっています。

 

そもそも、袖を通す段階で着やすさが良くなりました。

以前は袖周りがスッキリしていて、それはそれでキレイだったのですが

私の体型にはやや小さくひっかかりを感じていました。

今回の改良で袖巾を大きくすることでひっかかりもなく着やすく、着ていて軽く感じます。

そのため袖周りのシワも出なくなり、エレガントな表情を醸してくれています。

スーツを身に纏っているこの重厚な感じと普遍的なシルエットに

興奮せずにはいられません。

今まで仕立てた中で1.2を争うほど気に入っています。。。

 

 

規格面では、ゴージラインも下げました。

ラインを下げることで上衿にしゃくりが出て

感じの良いアクセントが効いています。

そして肩巾のサイズ規格を大きくしたことで

変にテンションがかからず、首周りの引っ張られるような

感覚がなくなりました。

 

 

そして今季のテーラーフクオカはフレンチコンチネンタルを提案しています。

フレンチ風のファンシーさを出すためにビットローファーを合わせてみました。

そしてテーラーフクオカ別注の平編みホワイトロングホーズは

言わずもがな、リブがないことでシャープでキレイです。

基本的にホワイトソックスは

スーツスタイルに合わせることはおすすめしません。

ですがブレザーにはもちろん、デニムなどのコットン素材のパンツと

よく合います。私は私服でもこのホワイトロングホーズを愛用しています。

 

他にも多くのスタッフが改良後オーセンについて

紹介していますので参考にしていただきたいです。

間違いなく言えることは大幅に着やすく、かっこよくなりました。

 

既にゲージ服(サイズサンプル)も店頭にございますので

お袖を通してみてはいかがでしょうか。

 

テーラーフクオカ新宿店 加藤