Blog

ブログ

2024.03.10

麻のスーツを作ります!

【オーダースーツ Tailor Fukuoka Blog】

 

皆様、こんばんは。

銀座店の長井です。

日中と朝晩の寒暖差が

すごく大きくて

体調を崩しやすいと思いますが

どうぞご自愛ください。

 

さて、今週の後半ぐらいから

春らしく暖かくなりそうです。

春から夏に向けての

準備はお済ですか?

 

私は今期のセットアップを作ります。

セットアップの3Pをオーダーして

セパレートで使用したいと思います。

 

色をどちらにするか迷いましたが

それぞれを他のものと組み合わせるので

合わせやすい生成りにしました。

 

 

 

JKデザインは

マニカカミーチャ

パッチポケットで

カジュアル感を出し

ベントが跳ねないように

ノーベントにします。

もちろんフロントは3釦段返り。

 

ベストは

6釦5個掛けで

衿付きにします。

 

パンツは

2タックのインプリーツ

ベルトレスでサイド尾錠をアクセントに

裾はもちろんダブルにします。

 

全体的には少しゆとりをとって

リラックスしたサイズ感で行きます!

 

高温多湿な日本の気候に

最適な素材の麻。

通気性があり

速乾性に富んでいて

適度なラフ感やシワを楽しんで

着用して行きます。

仕上がりがとても楽しみです!

皆様もぜひチャレンジして下さい。

Staff投稿者長井 [Nagai]

千葉県出身
銀座店の顔とも言える存在で
トラッドなスタイルの提案を得意とするスタッフで
最近は若手(特に新入社員)がプロデュースしたスーツを着用するなど
柔軟なスタイリングをしている。
学生時代はワンダーフォーゲル部に所属し今でも山登りには情熱を傾ける。
銀座店店長