Blog

ブログ

2024.03.10

レインボーシャツ

【Tailor Fukuoka Shinjuku Blog】

 

お久しぶりです。

Tailor Fukuoka 新宿店 の佐々木です。

 

最近は息子と一緒にポケモンを観るのが日課になっております。

ポケモンが151匹だった世代からすると

見たことのないポケモンがたくさん出てきて面白いです。

ちなみに今は1025匹いるそうです。

これだけ増えると、もう覚えられませんね…

151匹は今でもすべて覚えております。

たーまに

知っているポケモンが出てくるとテンションが上がります。

 

さて

先日仕立てたシャツが仕立て上がりましたのでご紹介いたします。

今回はGIZAコットンとデニム、マルチストライプの3枚を作りました。

 

 

本日紹介するのは3枚の中で最もインパクトのあるマルチストライプです。

これは入社した時から狙っており、いつか作りたいと思っておりました。

 

 

ブランドはgetzner(ゲッツナー)

オーストラリア発の一風変わったテイストを携えるブランドであり、

ファッションの既成概念を刺激する要素を持っています。

 

 

いざ作ってみると合わせるのが難しいですね…

シャツ単品で見るといいのですが

コーデを全く考えずに仕立ててしまいました。

ただ

着ていると自然とテンションが上がり

めちゃくちゃ元気になります。

新宿店スタッフからの評判は微妙ですが

息子からは好評で虹みたいでカッコいいそうです。

 

 

ジャケパンスタイルにニットタイで合わせてみました。

これが、今できるベストですかね。

 

 

個人的には大好きなのでヘビロテしようと思います。

ちなみに息子の誕生日にディズニーランドに行くので

ノータイで着用し夢の国に虹を架けて参ります。笑

 

シャツ生地は定番から

季節感のある生地

個性的な柄物までございますので

是非ご来店お待ちしております。

 

それでは。