Blog

ブログ

2021.05.31

いい具合に仕上がったカジュアルシャツ

【Tailor Fukuoka Ginza Blog】

 

皆様こんにちは。

テーラーフクオカ銀座店の木村です。

 

先日、決心しました。

この冬は、こてこてにクラシカルな

装いをしようと。

という訳で、冬に向けて

どんなスーツを作るか

小物はどうするか

生地はどうするか

等を考えているのですが

中々に楽しい時間です。

 

 

さて、本日はこちらのご紹介。

 

先地,持ち込み,生地,カジュアル,シャツ,柄,プルオーバー

Order shirt¥9,800+tax(¥10,780)

 

お持ち込みの生地でプルオーバーシャツを

お仕立ていただきました。

 

いかがでしょうか。

今回のは、お持ち込みいただいた生地と

プルオーバーの相性がとても良く

個人的にかなり傾倒する具合に

仕上がったと思っています。

 

中々、オーダーで作るシャツとして

こういうカジュアルなものは

イメージしづらいかもしれませんが

このような感じで、いい具合に

仕上がりますのでご参考にしていただければ。

 

先地,持ち込み,生地,カジュアル,シャツ,柄,プルオーバー

 

今回は衿型は釦ダウンにしています。

ここはお好きなデザインをお選び

出来ますが、やはり釦ダウンや

バンドカラー等がしっくり来ると思います。

基本的にパンツアウトを想定して

作るものですので衿型やサイズ感は

それに合うようにお作りしています。

 

先地,持ち込み,生地,カジュアル,シャツ,柄,プルオーバー

 

こちらは、お持ち込みの生地ですが

我々でご用意しているレジウノ社の生地や

麻の生地で作ってもいい具合に

仕上がりますのでよろしければ

こちらもご参考下さい。

 

 

それにしても素敵な生地です。

かなり薄手の生地ですので

芯地やインナーが透けますが

その透け感も涼し気でこれからの

季節にぴったりだと思います。

 

ジャケットに合わすような

ドレスシャツも素敵ですが

この手のカジュアルシャツも

こういった生地にはよく合いますね。

 

銀座店 木村