Blog

ブログ

2021.05.18

リネンのプルオーバーシャツ

【Tailor Fukuoka Shinjuku Blog】

 

皆様こんにちは。

テーラーフクオカ新宿店の加藤です。

 

暑くなってきてオフ用に

涼しいシャツがほしいと思っていたので

リネンのプルオーバーを作りました。

予想以上に仕上がりが良かったので

ご紹介いたします。

 

 

High quality Ⅱ  ¥13,000+tax(14,300)

63601-02    Cotton 55% Linen45%

プルオーバー仕立て ¥2,500+tax(2,750)

 

わかりやすく季節感を出すためにバンドカラーで

素材もリネンはリネンでも

ツイル組織のシャツ地です。

これでしたら透けにくいですし

シアサッカーやハーフパンツとの相性はピカイチです。

 

 

写真の状態ですと

まだ洗っていないのでハリがありますが

着ていくうちにリネンのシワや肩の落ちは

もっとリラックスした雰囲気になってきます。

ゆとりは思い切り余裕があったほうがいいです。

 

 

パンツアウトする想定なので

ドレスシャツよりも丈は短く

前後丈もそろえました。

白蝶貝もいいですよね。。。

夏らしくてこれからの時期に

着たくなるようなシャツに仕上がりました。

 

 

新宿店にて展示しておりますので

ご参考や実際に見てサイズやデザインを

見ながら作っていただけると嬉しく思います。

ドレスシャツだけでなく今年はカジュアルシャツも

オーダーしてみてはいかがでしょう。

 

テーラーフクオカ新宿店 加藤

 

Staff投稿者加藤 [Kato]

東京都
入社以来トラッドファッションを得意としているため
クラシックな提案などに定評あり。
現在新宿のシューケア担当として店内の靴やお客様のシューケアの
アドバイスなどを行っている。
こうみえても全国大会出場経験のあるバスケットマンでもある。