Blog

ブログ

2021.05.29

困った時の、強い味方

 

【Tailor Fukuoka Shinjuku Blog】

 

こんにちは!

新宿店の長谷川です。

 

 

今日は、以前に瀬野尾が

Signatureブログで紹介していた

ほつれ補修針の使い方について、

Twitterに掲載したところ

大変ご好評でしたので

Tailor Fukuokaのブログにも

改めて掲載させていただきます(^^)

 

ほつれ補修針

 

今回ご紹介するほつれ補修針。

用途としてはその名の通り、

画像のように

引っ掛けてしまった糸を戻してくれる

スグレモノです。

特にジャケット素材などの少し目の荒い服地には

こういった現象はよく見られます…

 

使い方は超・簡単!

 

ほつれ補修針

 

①引っ掛けてしまった部分に針を刺します

 

②針をそのまま抜きます

 

ほつれ補修針

 

以上です!笑

直した跡すらわからないほど

きれいに直りました。

 

針の頭のギザギザ部分が

飛び出た部分を戻してくれるんです。

とっても簡単ですよね。

 

スーツやジャケットはもちろん、

ツルッとしたサテン生地やニットなど

多岐に渡って使用できますので

ご家庭にも一本あると

非常に重宝致します。

 

ぜひお試しください(^^)

 

Staff投稿者長谷川 [Hasegawa]

千葉県
服飾系の大学を経て入社。
若くして販売・企画・人事など様々な業務に携わってきた
社内随一のユーティリティプレイヤー。
安定感のある接客スタイルでデザイン提案なども信頼できる。