Blog

ブログ

2024.01.24

自分の心に正直に。

【Tailor Fukuoka Shinjuku Blog】

 

こんにちは

テーラーフクオカ新宿店の豊島です。

 

サヴィルクリフォード 豊島私物 ウールリネングレンチェック ハイツイスト

 

この生地を買って寝かせること1年半。。

ようやく仕立てカタチにすることとしました。

春夏を楽しくしてくれるであろう

私物のジャケットをこれからオーダー予定です。

 

EnglandのSavile Cliffordの服地で

ハイツイスト糸のウールリネンからなる

オフ白✕黒のグレンチェックです。

全体にやや黄色みがかった

ナチュラルな色合いです。

(これが白黒なら選ばなかったと思います。。)

風合いもハリがありドライで気に入りましたが

決めてはこのカラーリングでした。

 

サヴィルクリフォード 豊島私物 ウールリネングレンチェック ハイツイスト-2

 

自店スタッフには

「豊島さんもうこれ持ってません?笑」など

言われておりますが

所詮、人の好みの範疇など

そんなものです^^;

自分の心に正直に作るのが吉!というのが持論。。

何と言われようと

そのまま着手いたします!

 

Jacket&Jeans

 

仕立て上がりはスラックスとの合わせはもちろんのこと

上記のスタイリングのようにデニムなどと合わせ

休日にも使えるジャケットになればいいなと思ってます。

 

仕立て上がりましたら

またこちらでご報告させていただきます。

 

春物は実はもう仕込み時。。

店舗には多彩なグレンチェック生地が

ストックされているので

お考えある方はご相談ください!

 

 豊島

 

Staff投稿者豊島 [Toyoshima]

東京都出身
服飾系大学を卒業後入社し
現在はTailor Fukuokaにて企画会議や撮影などに参画。
メガネとヒゲ(たまにボウタイ)が特徴で
こだわり強めの一児の父。多趣味である。
新宿店店長