Blog

ブログ

2023.10.31

定番こそ最強のアイテム

【Tailor Fukuoka Shinjuku Blog】

 

皆様こんにちは。

いつもテーラーフクオカのblogを

ご覧いただきありがとうございます。

テーラーフクオカ新宿店の伴です。

 

11月が目の前に迫っていますが

日中は春のような気候ですね。

へたをすれば半袖でも過ごせる・・・

過ごしやすいのですが季節感の

感じ難い四季の移ろいが

楽しめない日本になってきてしまいました・・・

 

さて、話を戻しまして。

今回は『定番こそ最強のアイテム』と

題してブログを書いて参ります。

 

当方、最近は専らジャケットとパンツスタイル

でカジュアルな装いが多くなっております。

お客様の装いも昨今カジュアル化しており

それに合わせてご紹介しやすいように

私もカジュアルな装いが多くなっている次第です。

 

 

しかしながら私共はスーツ屋でございますので

時にはカジュアルな装いがあっても多くは

スーツでなければならないかと思いを巡らせる

この頃。

 

そこで、新たな相棒を迎えるべく『定番』

の一着を仕立てようと決意致しました。

私の中で定番はネイビー無地(少し明るめ)。

何故、定番か。

スーツ屋が言うのも憚られますが、、、

ここは敢えて。

 

ネイビー無地は上下別々でも利用しやすく

シャツやネクタイ、靴など合わせるアイテムを

選びません。

非常に汎用性が高い。

着用場面を強く気にしなくても良い。

(私の強い個人的見解です)

正に向かう所、敵無し。

最強です。

 

『さて、生地・モデルは何で仕立てようか』。

『ネイビーの生地一つとっても数千はある』。

 

 

そうだ、、、

ピッタリな生地があるじゃないですか。

先日、私自身で紹介していた思い出のあの生地。

こちらで仕立てていこうと思います。

(こちらのブログを合わせてご覧いただけますと幸いです)

 

 

No,37-163 Col Saito W100%

Standard Line ¥54,000+tax(¥59,400)

Prestige Line ¥74,000+tax(¥81,400)

 

仕立てモデルはスタンダードライン

のオリジナル。

テーラーフクオカの考える普遍的な形。

故に生地の顔を引き立てます。

釦や裏地も華美なものではなく

至極落ち着いた物を当てて行きます。

 

 

シルエットは、、、

自分の意志も入れつつ諸先輩方の

意見を取り入れながら仕上げていく

つもりでおります。

 

仕上がりはまたブログでご報告

致しますのでその際はお付き合い

頂けますと幸いです。

 

各店スタッフも日々ブログにて思いを

綴っております。

是非合わせてご覧頂ければと

存じます。

それでは。

 

Tailor Fukuoka新宿店