Blog

ブログ

2023.10.10

グリーン押し!コーデュロイシャツ

【Tailor Fukuoka Kichijo-ji Blog】

 

皆さんこんにちは!
テーラーフクオカ吉祥寺店の山田です。

10月に入ってから段々と涼しくなり
本格的な秋を感じる季節になりました。


本日は秋冬用として新しく入荷した
コーデュロイのオーダーシャツの紹介です!

Fabric:Cotton Corduroy
Order Shirt:¥10,800+tax(¥11,880)~


色は上写真の左からアイボリー、ベージュ、
マスタード、ブラウン、グリーンの5色展開で

その中でも左のグリーンのコーデュロイ!

私自身そのグリーンの美しさに心を奪われてしまい、
私物用としてオーダーをさせていただきました。

 

出来上がりがこちらです。(^^)



Item
Order Shirt:¥10,800+trax(¥11,880)

Option
両胸ポケット作成;¥500+tax(¥550)
胸ポケットフラップボタン留め2カ所:¥2,000+tax(¥2,200)
3ミリ厚カラー釦:¥800+tax(¥880)
Total
¥14,100+tax(¥15,510)

 

如何でしょうか。

肌寒い季節に羽織れるカジュアルウェア用、
あるいはジャケットのインナー用としても
おススメです。

 

 

何よりこの色鮮やかなグリーンカラーが
とても寒い季節になってもポカポカとした気持ちに
させてくれるのではないでしょうか。(^^)

 

 

サイズ設定は羽織れるアウト用にしたかったので
通常のドレスシャツ(パンツイン)サイズよりも

●肩巾、バスト、袖筒の上がり寸法を1サイズ大きく
●ウエストとヒップの上がり寸法はバストの上がり寸法と同寸のBOX型

●着丈は通常では後丈より前丈の方が約2㎝短い為、前後長さを揃えた設定

●私の場合、姿勢がやや反りぎみなのでさらに前丈を+1.5㎝追加し合計3.5㎝前丈を長くした設定にしております。(^^)

 

●衿型RB-1(ポイント長さ6.5㎝)
カラーステイ無し、ガーゼ芯使用

カラーはレギュラーの型紙を用いて
素材の厚みも考慮してちょっと小ぶりの
6.5㎝設定にしてみました。

●バックスタイル:サイドタック仕様

 

バックスタイルは背中心にBOXプリーツ1本仕様と
迷いましたがサイドタックプリーツ仕様にしたのが正解
だったと思います!

背中の左右のタック量によって生まれるゆとりが、
コーデュロイの素材の良さと相俟って、
よりリラックス感のある雰囲気を演出できているのでは
ないでしょうか。

もちろん腕が動かしやすくなるので
着心地はとても快適です。

こちらは当面の間、当店に飾っておきますので
お近くにお越しの際は当店に遊びに来てください。


皆様のご来店を心よりお待ちしております。(^^)

 

Staff投稿者山田 [Yamada]

和歌山県
テーラーフクオカの元気印。
お客様に寄り添った接客に定評があり熱心なファンを多く抱える
社内屈指のプレイングマネージャー。
入社前はギタリストをしていたという異色の経歴の持ち主。
吉祥寺店店長