Blog

ブログ

2023.04.07

デニムシャツに熱視線~Before~

【Tailor Fukuoka Shinjuku Blog】

 

皆さまこんにちは!

テーラーフクオカ新宿店の斉藤です。

 

先日こちらのブログ(デニムシャツ作りませんか)にて

紹介いたしましたデニム生地で仕立てた、

私物デニムシャツ全2色が

さっそく仕上がってまいりました。

 

denimShirt デニムシャツ オーダーデニム

OrderShirt Fabric:DENIM 綿100% 

¥10,800+tax(11,880) ※その他OP仕様有り

 

生地段階で非常に魅力的でしたが、

やはり形となって仕上がると

プロダクトとしてはもちろん、

身に纏うことに現実味が増し、

とても気分が高揚しますね。

 

denimShirt デニムシャツ オーダーデニム

衿仕様:ラウンドループタブカラー OP料金¥1,000+tax(1,100)

 

denimShirt デニムシャツ オーダーデニム

衿仕様:イングランドボタンダウン

 

昨今の個人的なお気に入りということもありますが、

デニムならではのエイジングを見込んで、

衿に動きの出る(アタリの出方が良さそうな)

この2型をセレクトしました。

 

denimShirt デニムシャツ オーダーデニム

本縫い仕様 OP料金¥1,000+tax(1,100)

 

接合部にはポコポコとしたパッカリングを期待して、

いつものように本縫い仕様を採用。

 

denimShirt デニムシャツ オーダーデニム

 

ボタンダウンシャツの定番仕様である

表につけた前立て部分も

綿の収縮による波打ちに大きく期待しています。

 

denimShirt デニムシャツ オーダーデニム

 

まだまだ硬そうなカフス回りも、

バシバシバシと洗った後に、

いい具合にヨレてくるのが楽しみです。

 

今回は仕立て上がり直後(Before)のご紹介となりました。

(こんなにキレイな仕立て上がりなのですが、

デニムシャツとしては一番”イケていない”状態であると

斉藤はそう思います。皮肉なことにね)

これから自宅でビシバシと水洗いをかけていくので、

その後のブログ内で、エイジングの途中経過(After)

の様子をお知らせできたらと思っております。

ぜひ楽しみにしておいてください!

 

斉藤