Blog

ブログ

2023.10.11

「バーズアイ」いかがですか。

皆様こんにちは。

 

テーラーフクオカ吉祥寺店の髙橋(大)でございます。

 

ようやく長い夏が終わり秋の涼しい季節となりました。

 

私たちは8月の下旬から冬物のスーツを着用しているので、通勤するだけで汗だく、、なんてことは、日常茶飯なのです。

 

その為、秋の涼しい風を感じると「なんて過ごしやすいんだろう」と目頭が熱くなります。

ですが、季節の変わり目は体調を崩しやすいですので、お体に気を付けてお過ごしください。

 

さて今回は、以前のブログにて、お知らせしておりましたウェインシールの私物スーツが仕上がってまいりましたので、ご紹介させていただきます。

 

私はブラウンのバーズアイの生地にしました。

 

WAIN SHIELL:Suit Price

Standard line  ¥79,000+tax(¥86,900)

Prestige line   ¥99,000+tax(¥108,900)

バーズアイとはその名の通り「鳥の目」であり、日本では鳥目織りとも呼ばれております。

 

英国発祥の柄とされていて、長い歴史があり、クラシックな織柄の代表の一つといっても過言ではないでしょう。

 

また、バーズアイは光沢が抑えられ、柔らかな印象がありつつ、

落ち着いた雰囲気になりますので、ビジネスシーンにもパーティーのような

少し砕けたシーンでも活躍してくれます。

今回私は、少し明るみのあるブラウンにしましたが、

先日、山田が紹介していたチャコールグレーのバーズアイだとこのように、織柄としては目立ちづらく、しっかり馴染んでくれます。

 

 

Suit Price

Standard line  ¥49,000+tax(¥53,900)

Prestige line   ¥69,000+tax(¥75,900)

 

こちらのグレーバーズアイのサンプルは吉祥寺店にありますので、お近くにお越しの際はお気軽にご来店くださいませ。

万能でクラシカルな「バーズアイ」。皆様のワードロープにもいかがでしょうか。