Blog

ブログ

2022.02.25

気に入ってしまったのでしょうがない

【Tailor Fukuoka Shinjuku Blog】

 

こんにちは

テーラーフクオカ新宿店の豊島です。

 

紆余曲折あり、ようやく春夏のスーツを

仕込みたいと思います。。本当に色々ありました^^;

 

オーダーをする前のこの高揚感は

何度経験しても何事にも代えがたいもの。。

自身の分とはいえ、大切にオーダーいたしました。

 

DORMEUIL Made in England , Mohair.
Order Suit
Standard Line:¥74,000+tax(¥81,400)~
Prestige Line:¥94,000+tax(¥103,400)~

 

服地はフランスの世界最古のマーチャントとして知られる

ドーメル(DOUMEUIL)のモヘアシリーズの逸品です。

 

これを先シーズン大型アップデートを遂げた

Prestige LineのAuthen(オーセン)で仕立てます。

値は張りますが

これはオーセンの本バス芯をはじめとした

しっかりしたコンストラクションとの相性は

担保できる生地。

 

テーラーフクオカ プレステージライン オーセンモデル2.0アップデート

※オーセンイメージ

 

なによりカッティングも最新設計ならではの

モダンな印象のラインになること請け合いです。

 

ドーメル ウールモヘア ウィンターモヘア

 

一般にモヘアというとハイツイストになっていて

ドライタッチ、風の抜けがいい、と連想されるかもしれませんが

こちらの服地に関しては春夏に向かないような

ヘヴィーウエイトさです。。

(控えめに言って春秋もの)

しかしそこは根性?でこの春夏通して

着用していく所存です。

もともと夏場も着用が適うようなヌケの良い服地で、

と思っておりましたが

気に入ってしまったのでしょうがない、と諦めています。

 

思い返してみると

ドーメルで仕立てるのはざっと11年ぶりです。

期待には応えてくれそうな有力なマーチャントですので

今から仕上がるまでカウントダウンし待ちたいと思います。

 

来月には仕立て上がって参りますので

またこちらで皆様に晒します。

 

 新宿店 豊島

Staff投稿者豊島 [Toyoshima]

東京都出身
服飾系大学を卒業後入社し
現在はTailor Fukuokaにて企画会議や撮影などに参画。
メガネとヒゲ(たまにボウタイ)が特徴で
こだわり強めの一児の父。多趣味である。
新宿店店長