Blog

ブログ

2022.02.26

本日の銀座店の装い。

【Tailor Fukuoka Ginza Blog】

 

皆様こんにちは。

テーラーフクオカ銀座店の木村です。

 

先日、ヴィンテージのカフリンクスを

購入しました。

最近はあまり、カフリンクスを

使用する装いはしていなかったのですが

今期仕立てたシャツを

本カフス仕様にしているので

久しぶりに使ってみようと思います。

 

さて、本日はこちらのご紹介。

 

スーツ,ネイビー,グリーン,麻,リネン,春夏,花柄,Tailor Fukuoka

【Fabric】

  CANONICO–カノニコ – 

 

【Order suit】

Standard line ¥62,000+tax(¥68,200)

Prestige line ¥82,000+tax(¥90,200)

※Option料金は別

 

もう、段々と暖かくなってきましたので

麻のスーツを引っ張り出してきました。

気分によっては、ジャケパンとして

単品で使う事が多かったですが

最近はスリーピースの気分です。

 

2年前、グリーンの麻の生地で

オッドベストを作りたいと

思っており何か良い生地が

ないかと思っていたところに

ちょうど、入荷したのがこちらの

生地でした。

色々、考えて三つ揃えで仕立てましたが

今思うといい選択でした。

 

スーツ,ネイビー,グリーン,麻,リネン,春夏,花柄,Tailor Fukuoka

 

クレリックのラウンドシャツは

スリーピースの時に重宝するので

一番気に入っている衿型です。

 

こちらは、後から補修も兼ねて

交換したのでカフスも白くなっていますが

英国クラシックな感じがお好きであれば

衿のみクレリックに

するのも面白いと思います。

 

ここまで、書いておいて何ですが

今回のブログは私の私物紹介というよりは

この日の銀座店のスタッフの

装い紹介のつもりでした。

 

という訳で、遅くなりましたが

ここから、紹介したいと思います。

 

スーツ,ネイビー,レディース,春夏,花柄,Tailor Fukuoka

【Fabric】25-3217

  William Halstead

–ウィリアムハルステッド – 

 

【Order suit】

Standard line ¥56,000+tax(¥61,600)

Prestige line ¥76,000+tax(¥83,600)

※Option料金は別

 

こちらは髙橋の今季仕立てた

新作のスーツですね。

強撚でヘビーウェイトの生地ですから

衿のロールやウエストの立ち上がりが

本当に綺麗に出ています。

 

ヴィンテージ調の紺ストが

玄人向けですが良い雰囲気を出しています。

 

スーツ,ネイビー,レディース,春夏,花柄,Tailor Fukuoka

 

 

 

スーツ,ネイビー,レディース,春夏,花柄,Tailor Fukuoka

【Fabric】92-244

  JAPAN–国産 – 

 

【Order suit】

Standard line ¥42,000+tax(¥46,200)

Prestige line ¥62,000+tax(¥68,200)

※表記はメンズ価格

※Option料金は別

 

こちらは泥谷の装いです。

ネイビーブルーに花柄のシャツが

オレンジが良い癖です。

この間、新作も仕込んでいたようですので

そちらの仕上がりも楽しみですね。

 

スーツ,ネイビー,レディース,春夏,花柄,Tailor Fukuoka

 

そんな感じで、それぞれ

思い思いのスーツを楽しんでいます。

 

銀座店 木村