Blog

ブログ

2022.05.16

【番外編】靴はお好きですか?

【Tailor Fukuoka Aoyama Blog】

 

皆様こんにちは

テーラーフクオカ青山店の中野です。

今回は番外編です!

 

 

皆様靴はお好きですか?

私は大好きです!!

 

「靴は人格を表す」

「靴は服装全体を引き立てる」

「靴は手入れで育ってゆく」

「おしゃれは足元から」

等よく言われます。私もそう思います。

 

物事をあまり理論的に考えず

感覚的に感性で動いてしまう私…

理屈抜きにいいと思ったものがいいんですよね(笑)

良い靴を履いているだけで

毎日が楽しいものになります。

 

はるか昔に遡りますが

小学生時代にはスーパーカーブームがあり

ランボルギーニーやフェラーリに夢中でした。

セミ採りやクワガタ採りも大好きでした。

 

靴には同じような魅力を感じます。

 

ALDENのコードヴァン

ノコギリクワガタに似てませんか?(笑)

 

ベッルッティのアンディー

ランボルギーニーカウンタックに似てませんか?(笑)

 

こんな感じで大きなこだわりもなく

感覚的にいいと思ったものを履いてます(笑)

 

専門的な知識はさほどありませんが

おおよそのブランドのサイズ感や特徴は

自分なりに押さえているつもりです。

 

日常の手入れも簡単な汚れ落としと栄養補給メインで、

たまにプロの方にお願いするような感じです。

 

ご来店されるお客様も靴好きな方が増えてまいりました。

やはり会話も自然と盛り上がりますね。

 

靴好きな方、靴に興味がある方、

そうでない方のご来店も

心よりお待ちしております<(_ _)>

 

くだらないブログにお付き合い戴き

誠にありがとうございました<(_ _)>

(反響ありましたらもう少し掘り下げた内容で

また書きたいと思います)

 

当面の間、青山店は水曜日定休となります。

ご不便をお掛けいたしますが

ご理解のほど宜しくお願い致します。

 

 

青山店 中野

Staff投稿者中野 [Nakano]

神奈川県
これまでスーツ業界20年以上の経験をもつ物腰柔らかなスタッフで
トレードマークはよく日焼けした肌とオールデン。
服・靴・ワインと海をどれもこよなく愛している。
青山店店長