Blog

ブログ

2022.05.17

たまに格子に惹かれます。

【Tailor Fukuoka Ginza Blog】

 

皆様こんにちは。

テーラーフクオカ銀座店の木村です。

 

先日、後輩がダレスバッグを

購入していました。

私も持っているのですが

最近は使う頻度が落ちていました。

ですが、後輩が持っている姿を見て

やはり重厚でカッコいいなあと

改めて感じました。

また、使っていこうと思います。

 

さて、本日はこちらのご紹介。

 

グレンチェック,シャドー,格子,スーツ,グレー,チャコール,銀座,オーセンティック,オーダー

【Fabric】:MZ907-236

FABIO-ファビオ-

 

【Order suit】

Standard line ¥46,000+tax(¥50,600)

Prestige line ¥66,000+tax(¥72,600)

※Option料金は別

 

 

たまに無性に格子に惹かれる事がありますよね。

こちらの生地はチャコールグレーの

グレンチェックになっています。

一般的にグレンチェックは

ミディアムからライトグレーの

場合が多いですが

チャコールグレーだとこんな感じ。

 

最近は以前ほど格子柄の勢いを

感じる事は少ないですが

やはりカッコいいですし

この位の柄ですと

ビジネスでも取り入れやすいです。

 

意外とネクタイは迷いましたが

まあ、紺のソリッドをすれば

外れる事はありません。

何だか適当に聞こえるかも

しれませんが今回に限っては

15分程、色々考えた結果

こうしました。

一番しっくりきます。

 

グレンチェック,シャドー,格子,スーツ,グレー,チャコール,銀座,オーセンティック,オーダー

 

ちなみに、あまり関係ありませんが

今回は何時にも増して

ネクタイが美しく締められました。

やはりオンスとハリのある

ネクタイは締めやすいです。

 

たまには格子も面白いと

思います。

 

 

銀座店 木村