Blog

ブログ

2021.03.07

一番かわいい奴

【Tailor Fukuoka Shinjuku Blog】

 

こんにちは

テーラーフクオカ新宿店の豊島です。

本日は新宿店の一番かわいい(良いと思っている)サンプルを

ご紹介します。

 

 

そのサンプルは店内入って左側にあるこれです。

オーダースーツではなくオーダーシャツです。

オリーブグリーンのあのシャツです。

 

ダブルポケットオーダーシャツ オリーブグリーン カーキ サファリ

Order Shirt ¥10,500+tax(High Quality Cotton)

100/2×100/2 Made in Japan.

 

何を隠そう私自身の私物なのですが笑

これがまたいい出来でして。。

 

仕事中たびたび目に入りますが

そのたび、惚れ惚れしております。

 

ダブルポケットオーダーシャツ オリーブグリーン カーキ サファリ-2

 

衿はレギュラーカラーで

ややアウトドアでカジュアルなデザインながら

あえてキレイめな白蝶貝ボタンを

セレクトしギャップを作りました。

そしてステッチ幅をやや広めにしてあるので

よりラフな風合いです。

 

このスタイリングのように

ネッカチーフとの合わせも悪くないでしょう。

 

 

ダブルポケットオーダーシャツ オリーブグリーン カーキ サファリ-3

 

そしてこのダブルフラップポケット。

去年コットンリネンのシャツをオーダーしたのですが

その具合があまりにもよく

昨年ヘビーユースをしたため

また作った次第です。

白リネン生地とは表情は全く異なったものですので

活躍してくれることを期待しています。

 

実は通常よりもラフさを醸し出すために

わずかにポケット位置を下げるという

スパイスを一つまみ加えております。

イージーオーダーならではの細かな設計です。

 

ダブルポケットオーダーシャツ オリーブグリーン カーキ サファリ-4

 

先日新たに開発をしたテーパードカットカフも実装しております。

サファリ臭のするシャツには好適なデザインだと思っています。

(そしてタック量は深めの2タック)

 

働いていると度々目に入り幸せな気分になります。(しつこい)

 

どうか新宿店ご利用の際は

しばらく展示しておきますので

どうかご覧ください。

 

新宿店 豊島

Staff投稿者豊島 [Toyoshima]

東京都出身
服飾系大学を卒業後入社し
現在はTailor Fukuokaにて企画会議や撮影などに参画。
メガネとヒゲ(たまにボウタイ)が特徴で
こだわり強めの一児の父。多趣味である。
新宿店店長