Blog

ブログ

2021.03.09

麻のスーツをお考えでしたら、こちらを。

【Tailor Fukuoka Ginza Blog】

 

皆様こんにちは。

テーラーフクオカ銀座店の木村です。

 

先日、トレーディングポストさんで

サンダースのミリタリーダービーの

スエード革別注品が販売されていましたね。

残念ながら、私にはサイズが合わないのですが

かなり、惹かれました。

 

さて、本日はこちらのご紹介。

 

御幸,MIYUKI,麻,青,生地

 

御幸,MIYUKI,麻,青,生地

【Order Suit】 72-867

Standard Line  ¥46,000+tax(¥50,600)

Prestige Line  ¥66,000+tax(¥72,600)

 

御幸のリネン混のスーツ生地なのですが

なかなかに具合が良いです。

色はネイビーというよりかは

かなり濃い青色をしており

加えて広めのヘリンボーンが

よく似合っています。

 

この時期ですので、麻のスーツというのは

自然と心惹かれますが

夏に着るからか、明るい色の生地が多く

以外にこういう濃い色の生地は少ないです。

リネンの混紡率は20%程度ですので

リネン100%に比べれば

シワも気にならないと思います。

 

あと、麻生地にしては目が

詰まっているのもポイントです。

 

御幸,MIYUKI,麻,青,生地

 

麻生地の中では、今一番おススメの

生地ですので麻のスーツを

お考えの方がいましたら

こちらの生地はいかがでしょうか。

 

銀座店 木村