Blog

ブログ

2019.12.31

誰より輝く純白の生地

【Tailor Fukuoka Ginza Blog】

 

皆様こんにちは。 

テーラーフクオカ銀座店の木村です。

 

早いもので、今年も終わりですね。

年明けには様々なお店でセールがあるので

初日に靴を狙いにいこうと思います。

 

さて、本日はこちらのご紹介。

 

 

 

 

 

 

 

 

【MIYUKI NAPOLENA】

MN3581F

Standard Line / ¥98,000+tax 

Prestige Line / ¥118,000+tax 

 

国内屈指の毛織物メーカー

御幸毛織の最高峰シリーズナポレナ。

今回は、その中でも私が

紹介するしかないであろう純白の生地です。

 

 

生地は違いますが以前

私は純白のスリーピースを作っています。

このスーツを着ているときは

お客様、街ゆく人、お店の店員

さらには様々なスーツを見てきている

他のスタッフからさえも視線を感じるような気がします。

幾度か、街で全く面識のない他人から

声をかけられる事もあったような。

 

しかし、コーディネートする上では

意外と合わせやすい白スーツ。

シャツもネクタイも深く考えなくても

素材感さえ合わせれば、まとまります。

 

さらには、

ナポレナの光沢や手触り、膨らみは

他の生地の追随を許さないクオリティです。

 

そして、こういうスーツは万人受けはしません。

が、故に一定数探されている方もいます。

今回のブログはそういう方に向けています。

 

こういった生地でお作りして

来年のクリスマスに着るもの面白いですね。

カジュアル用か、パーティー用か

あるいはビジネスか。

どのシーンでもこれほど輝く生地は

他にそう無いでしょう。

きっと最高の自分を演出してくれます。

 

 

 

という訳で、今年最後のブログは

純白の生地紹介でしたが

実は以前、嶌野が書いたブログで

私が写真を撮ったのですが

枚数の都合上、載せきれなかったものが

ございましたので、おまけとして

載せておこうと思います。

 

 

 

 

 

 

実は意外と良く撮れたので載せたかった

という思いもあったり、なかったり。

 

皆様今年一年もありがとうございました。

それでは、良いお年を。

 

銀座店 木村