Blog

ブログ

2018.08.01

Madras Check Order Shirt!!!

【オーダースーツ TailorFukuoka Blog】

 

こんにちは

テーラーフクオカ銀座店の豊島です。

 

本日も前回ブログに続き

私自身のオーダーシャツの

仕上がり紹介です。

 

半袖ボタンダウンシャツ IMG_9794

 

今回は粗末なサラシ布を使って

オーダーシャツを仕上げました。

夏のリゾート用に半袖シャツです。

 

オーダーイメージとしてはアメリカのオヤジが

休みの日に着ているダサめの

マドラスチェックシャツです。

前回のシャツはパンツアウト用でしたが

こちらの生地はハーフチノパンにインして

着用するため適度にシェイプも入れています。

 

小さめ胸ポケット IMG_9795

 

ポケットもポケTと

同じくらい小ぶりなポケットにしていて

イメージとしては

アメリカのタバコ(ソフト)が入るくらいのサイズ。

吸わないんですけどね^^;

 

F-NBD IMG_9800

 

エリのデザインは

カラーロールが強力な

ナポリボタンダウン。

まだノンウォッシュですが

洗うとかなりクタッとなる予定です。

 

表前立て 高瀬貝大IMG_9799

 

フロントはもちろん表前立てです。

ボタンは少し生成りがかった

高瀬貝を選びました。

確かに高瀬貝であることは間違いないのですが

個体差がありかなり白っぽい(まるで白蝶貝…)

誤算ですが天然素材ゆえ

ここはしょうがない部分です^^;

 

ハンガーループ センタプリーツ IMG_9798

 

そして今回バックスタイルは

アメリカ臭くセンタープリーツにハンガーループも付けまして

 

バックボタン 富士山カット IMG_9797

 

バックボタンダウンも指示しています。

(銀座店のアイビーリーガー 店長 長井も

このディテールは懐かしがっていました)

 

本日も長々と私物ブログに

お付き合いいただきまして

ありがとうございました。

 

カジュアル用のシャツに関しては

個人的にノウハウを有している

つもりではおります。

もしご用命ございましたら

ぜひ豊島までご相談を!

今まで作った経験談など交えながら

きっとお力になれると思います。

 

 

先地(持込)オーダーシャツ ¥9,800

 ハンガーループ¥1,000  高瀬貝 ¥1,000

バックボタン¥500

※すべて税抜

 

銀座店 豊島

Staff投稿者豊島 [Toyoshima]

東京都出身
服飾系大学を卒業後入社し
現在はTailor Fukuokaにて企画会議や撮影などに参画。
メガネとヒゲ(たまにボウタイ)が特徴で
こだわり強めの一児の父。多趣味である。
新宿店店長