Blog

ブログ

2016.08.07

ヘビーオンスデニムでオーダーしました。

【Tailor Fukuoka Ginza Blog】

 

こんにちは

テーラーフクオカ銀座店の豊島です。

 

私事ですが。。

先日とてつもなくヘビーオンスな

デニム生地が手に入りましたので

自分の着用分として

ただいまパンツをオーダー中です。

(申し訳ございませんが

こちらは店頭での取り扱いはございません。

お求めの際はお持ち込み

または発注対応とさせていただきます。)

 

それがコチラ。

 

 オーダーパンツ デニム17oz

 

デニムでのオーダーは初めてではないのですが

今回こちらのデニムは17オンスです。。。

スラックスとして作ると

ジーンズのような雰囲気にはなりませんし

足は曲がらないでしょうし

履き心地も最悪なのではと思っております。

 

そもそも履き心地にはまったく期待はしておりませんし

好奇心から作ってしまった感じに近いので

どんなふうに仕上がってくるかも検討がつきません。

しかし検討がつかないだけに

普段のスーツのオーダーよりも楽しみでなりません。。

 

しかもこちらのブログでちょくちょく取り上げている

プレステージラインで仕立てました。 

 

正直この組み合わせも微妙です笑

本来細番手生地にこそ活きる

縫製グレードのものなので。。

 

とりあえず仕上がりましたら当ブログで取り上げて

それから即何度かお湯洗いして

馴染ませたいと思います。

 

なのでみなさんの中にもデニムで

オーダージャケットやパンツ

またはスーツをお考えの方がいらっしゃいましたら

どうか私までご相談ください。

オススメの仕立てやデザイン、お手入れ方法まで

自己流ですが

いままでの失敗談を含めた経験則から

ご案内出来ると思います^^;

 

銀座店 豊島

 

 

-----------

コラムや写真などは

 コチラから

Tailor Fukuoka

Facebook Instagram

tailor-fukuoka-facebook tailor-fukuoka-instagram

Staff投稿者豊島 [Toyoshima]

東京都出身
服飾系大学を卒業後入社し
現在はTailor Fukuokaにて企画会議や撮影などに参画。
メガネとヒゲ(たまにボウタイ)が特徴で
こだわり強めの一児の父。多趣味である。
新宿店店長