Blog

ブログ

2016.08.07

ルビナッチのリネンジャケット

【Tailor Fukuoka Ginza Blog】

 

こんにちは

テーラーフクオカ銀座店の豊島です。

 

先日、9月に立ち上がる秋冬モノの撮影が

すべてクランクアップいたしました!

 

その際に商品管理部の南が

10年以上前に買った

ルビナッチのリネンジャケットを羽織っていたのが

スカッと晴れた日の空に合っていたので

スナップを撮っておきました。

 

ルビナッチ リネンジャケット-1

 

最近でこそ多くなってきた色ですが

10年ほど前にはまだ今ほどは

流通していない色だったようです。

 

ルビナッチ リネンジャケット-2

 

よくみるとシャンブレーが効いていて

縦横ともに節っぽさが出ています。

リネン素材の旨味は

こういった風合いではないかと思います。

 

夏には白パンとの相性はもちろんでしょうが

休日にはウォッシュデニムと合わせても◎と思います。

 

ON-OFF兼用のジャケットも便利ですが

やはり休日専用のジャケットであったほうが

選べる色や柄の幅も格段に広がるので

ネイビーのいわゆる“普通のジャケット”を

もうお持ちであれば

次は抜け感のあるカラージャケットも

ご用意されてはどうでしょう。

(もちろんサイズさえ合えば

既製品でも良いはずです!)

 

ブルーオーダージャケット イメージ

 

銀座店 豊島

 

 

-----------

コラムや写真などは

 コチラから

Tailor Fukuoka

Facebook Instagram

tailor-fukuoka-facebook tailor-fukuoka-instagram

Staff投稿者豊島 [Toyoshima]

東京都出身
服飾系大学を卒業後入社し
現在はTailor Fukuokaにて企画会議や撮影などに参画。
メガネとヒゲ(たまにボウタイ)が特徴で
こだわり強めの一児の父。多趣味である。
新宿店店長