Blog

ブログ

2016.09.26

Ceremony Order Jacket(E・Zegna Trofeo)

【 Tailor Fukuoka Ginza Blog】

 

 

こんにちは

テーラーフクオカ銀座店の豊島です。

 

先日ブログに書かせていただきました

Zegna・Trofeoの生地で仕立てた

私のオーダージャケットが

仕上がってまいりました。

 

Zegna・Trofeo・セレモニージャケット-1

Fabric:Ermenegildo Zegna Trofeo

Model:Prestige Line “A” 

Order Jacket

 

 

奮発してオーダーしただけのことはあり

ミルド仕上げを施してありながら

光沢・ぬめり感とも抜群です。

 

フロントは1つボタンですので

普通はボタン位置を

5cm程度下げるところですが

あまりタキシードライクにはしたくなかったので

2cm程度しか下げておりません。

普段のスーツとほぼVゾーンは変わりませんので

ボウタイだけではなく通常のタイも

なんとか合わせられます。

 

Zegna・Trofeo・セレモニージャケット-2

 

タキシードによく見られるような

シングルのピークドラペルですので

普段のスーツよりも

やや改まった印象を与えます。

パーティウェアとしては程よい感じです。

 

フロントボタンも拝みボタンになっているので

ラペルも左右対称になり

ピークドラペルって

こんなにきれいなんだ

と、思ってしまいました。

(自分の子なので余計にですが笑)

 

Zegna・Trofeo・セレモニージャケット-3

 

よりドレスらしさを出すため

包みボタンを使って

生地の色のみで仕上げてあります。

 

Prestige Lineの仕立ての良さも

手伝ってでしょうが

身体のラインが非常にきれいに見えました。

この“A”モデルは

細番手で繊細な生地の

仕立て上がりが抜群です。

 

これから時期に多くなる

結婚式などのパーティシーンには

おすすめのデザインでしたので

ご紹介させていただきました。

 

ドレスウェアでお困りの際はご相談ください。

最適なスタイリングをさせていただきます。

 

銀座店 豊島

-----------

コラムや写真などは

 コチラから

Tailor Fukuoka

Facebook Instagram

tailor-fukuoka-facebook tailor-fukuoka-instagram

Staff投稿者豊島 [Toyoshima]

東京都出身
服飾系大学を卒業後入社し
現在はTailor Fukuokaにて企画会議や撮影などに参画。
メガネとヒゲ(たまにボウタイ)が特徴で
こだわり強めの一児の父。多趣味である。
新宿店店長