Blog

ブログ

2016.08.21

Ceremony Order Jacket

【Tailor Fukuoka Ginza Blog】

 

こんにちは

テーラーフクオカ銀座店の豊島です。

 

私事ながら

10月に自身の結婚式を控えておりまして。。

そのために奮発をして

Ermenegildo ZegnaのTrofeoで

ジャケットを本日オーダーしました。

 
IMG_2100

Ermenegildo Zegna-Trofeo

Order suit ¥98,000~ 

(Jacket price ¥73,600)

 

ゼニアのトロフェオといえば

ご存知の方も多いと思いますが

あえて説明を致します^^;

 

トロフェオとは

とても簡単に説明すると

ゼニアが抱える原毛の中でも決めの細かな原毛

(あえてSuperでいうと140~150’s程度のもの)

で織られたラインのものです。

 

ゼニア トロフェオ Ermenegildo Zegna Trofeo 織ネーム ブランドタグ 

 

ゼニアの定番と言われているエレクタなどと比較すれば

もちろん高価ではあるものの

15ミルミルやそれ以上のスペシャルなラインと比べると

比較的手の届く位置にあるコレクションといえます。

かと言って20代の私の身の丈には

やや合っていない気もする生地ですが

私の歳で見栄をはって

なんとか着られるかなという生地です。

(僕には15.0ミクロン以下の

原毛はやはり手に負えないですし…^^;)

 

ゼニアのこういったコレクション生地に

ご興味ある方はご相談ください。

世の中に出回っているものであれば

ほとんどお取り寄せも可能かと思います。

 

 

Prestige Line“A”モデル

シングルブレスト ピークドラペル

フロント1ボタン(共布くるみボタン)

ノーベント

 

デザインは以上のようにオーダーをしました。

セレモニー用のジャケットということで

普段より少し仕様が異なります。

 

仕上がり次第こちらのブログに

アップ致しますので

ドレスウェアをお考えの方の

参考になれば幸いです。

 

銀座店 豊島

 

 

-----------

コラムや写真などは

 コチラから

Tailor Fukuoka

Facebook Instagram

tailor-fukuoka-facebook tailor-fukuoka-instagram

Staff投稿者豊島 [Toyoshima]

東京都出身
服飾系大学を卒業後入社し
現在はTailor Fukuokaにて企画会議や撮影などに参画。
メガネとヒゲ(たまにボウタイ)が特徴で
こだわり強めの一児の父。多趣味である。
新宿店店長