Blog

ブログ

2016.09.03

ヘビーオンスデニムオーダー(完成編)

【 Tailor Fukuoka Ginza Blog】

 

こんにちは

テーラーフクオカ銀座店の豊島です。

 

先日このブログに記載させていただいた

ヘビーオンスデニム

パンツをオーダーいたしました。

 

IMG_0194

 

Prestige Line

(パンツ価格+5000円)

 

IMG_0196

 

前回のブログでお伝えしたように

17オンスのヘビーウエイトなうえ

生デニムですので

足もここまでしか曲がりません。

そして膝裏には激痛が走っております笑

 

デニムパンツオーダー-ポケット

 

ヘビーオンスデニムとはいえディテールは

スラックスそのものです。

(むしろ5ポケットなどは

お作りいただけません…)

 

デニムパンツオーダー-ピンループ

 

持ち出しもピンループもついておりますし

 

デニムパンツオーダー-フレキシブルループ

 

フレキシブルループも

Vノッチも

 

デニムパンツオーダー

 

ラインもデニムらしくない

スラックスのシルエットで仕立てましたが

ここまでのヘビーオンスの場合

裾のクリースがよく立ち、広がって見えるため

ブーツカットぽく見える…

というのは今回の教訓です。

 

これから自宅に持って帰り

バスタブを使って

糊抜き、および地のしをして

もう少し膝の曲げ伸ばしを

できるようにするのが

今月の目標です。

 

半分ジョークでオーダーしてみたので

履き心地などに関しては

全く後悔はなく、

 

それよりもむしろ

これから徐々に履きこなしていく

リジットデニムを手に入れた時のような

ワクワクする心境です^^;

 

皆さんも

デニムでパンツはもちろん

ジャケットやベストも

お作りいただけますので

その際は豊島まで

ご相談いただければと思います…!

もうすべてのアイテムを

デニムでオーダー致しましたので

失敗談含め

お手伝いができるはずです。

 

銀座店 豊島

-----------

コラムや写真などは

 コチラから

Tailor Fukuoka

Facebook Instagram

tailor-fukuoka-facebook tailor-fukuoka-instagram

Staff投稿者豊島 [Toyoshima]

東京都出身
服飾系大学を卒業後入社し
現在はTailor Fukuokaにて企画会議や撮影などに参画。
メガネとヒゲ(たまにボウタイ)が特徴で
こだわり強めの一児の父。多趣味である。
新宿店店長