Blog

ブログ

2015.07.23

ウール・ソラーロ(サンクロス)

【Tailor Fukuoka Aoyama Blog】

 

こんにちは

テーラーフクオカ青山店の豊島です。

 

先日のオーダースラックスに続き

今度はジャケットもオーダー致しました。

生地はこちら

 

ウールソラーロ  サヴィル・クリフォード

Made in Huddersfield,England

Savile Clifford :Wool 100%

 

ウールのソラーロです。

以前コットンソラーロはご紹介致しましたが

今回のウールソラーロ(サンクロス)は

綾目の出が美しいツイルで織り上げられた生地。

コットンよりもふくらみがあり

ナチュラルなストレッチも効いているので

着心地も良いはずです。

カラーは、これぞソラーロ!というような

ベージュとオレンジの掛け合せ。

 

ハダースフィールドで織られたこの生地は

目付けも充分。

持った感じもずっしりとしています。

 

 

なんとこの生地が来期テーラーフクオカで

正式仕入れをすることが決まりました。

 

仕入れ風景 バイイング

(※イメージ画像)

 

じつはこちらとまったく同じ生地を

大金をはたき自腹で買いました…

 

「良い物が安く仕入れられる」というのは

会社としてはすごく良い事なのですが

私が買った値段の半値程度です^^;

 

このことがなんとなく受け入れられず(笑)

消化不良気味なのですが

テーラーフクオカの商品として

皆様にお届けする前に

サンプルとして作ることに致しました。

 

このジャケットももちろん

Prestige Lineで仕立てます。

 

仕上がり次第

こちらに記載させていただきます…!

 

 

青山店 豊島

 

Staff投稿者豊島 [Toyoshima]

東京都出身
服飾系大学を卒業後入社し
現在はTailor Fukuokaにて企画会議や撮影などに参画。
メガネとヒゲ(たまにボウタイ)が特徴で
こだわり強めの一児の父。多趣味である。
新宿店店長