Blog

ブログ

2014.09.04

先日のJacketが出来上がりました。

【Tailor Fukuoka Aoyama Blog】

 

こんにちは

青山店の豊島です

 

先日こちらのブログに投稿いたしました

オーダージャケットが仕上がってまいりました。

 

Tailor Fukuokaグレン・チェックジャケット

 

生地ですとこんな感じでしたが。。

仕上がりはこんな感じです。

 

テーラーフクオカ オーダージャケット グレンチェック

 

非常に落ち着いた“グレーのジャケット”という感じで

チェックということは対面でないと

わからないくらいの柄です。

 

テーラーフクオカ オーダージャケット グレンチェックその2

 

グレーの無地となると

なかなかかっこよく着こなせない

自分にとってはこのくらい落ち着いた

柄の出かたが今回この生地を選んだ

決め手でした^^

 

テーラーフクオカ オーダージャケット グレンチェックその4

 

先日のブログに載せたように

やや明るめの水牛ボタンを選びましたが

チェックの生地でしたら

これでもやや地味に映るくらいです。

普段はちょっと選びにくいであろう

明るいボタンはこんな生地と

好相性ですので

どうかお試しを。

 

テーラーフクオカ オーダージャケット グレンチェックその3

 

今回のオーダージャケットでは

ポケットをすべてパッチ(外付け)にしました。

チェックなどの場合には

ファクトリーにて柄合わせをしてもらっています。

このように画像にするとポケットが

どこにあるのかわからないくらいです。

 

 

もちろん柄を合わせると通常よりも長く生地が必要です。

ですので、もしパッチポケットをご希望でも

稀にお受けできないことがあるのでお気をつけください…!

 

青山店 豊島

 

Staff投稿者豊島 [Toyoshima]

東京都出身
服飾系大学を卒業後入社し
現在はTailor Fukuokaにて企画会議や撮影などに参画。
メガネとヒゲ(たまにボウタイ)が特徴で
こだわり強めの一児の父。多趣味である。
新宿店店長