Blog

ブログ

2013.09.16

Lanificio di Tollegno

【Tailor Fukuoka Ginza Blog】

 

皆さんこんにちは!

テーラーフクオカ銀座店の松田です。

 

先日、新宿店の大西が紹介していた

「Lanificio di Tollegno]

通称:トレーニョ

 

実は私も今季作っていたので

ご紹介したいと思います。

20130916-1

Model

イタリアンクラシコ

 

Order Suit

Fabric:Lanificio di Tollegno

¥52,000(54,600)

 

Order Shirt

Fabric : Cotton100%

¥9,200

 

Tie

Fabric : Silk100% Made in Italy

¥5,800(6090)

 

トレーニョはイタリアのビエラ地区に1900年に

創業した紡績メーカーです。

 

名前はあまり知られていませんが

既製品を扱うショップでも

頻繁に扱われることが多い上質な服地です。

 

既製品でインポートものをお求めになっている方は

もしかしたらトレーニョの生地かもしれません。

 

最近はトレーニョもヨーロッパでは

ショップを展開し知名度を上げてきています。

 

当店で扱っているトレーニョは

ベーシックなものが多いですが、

今季はベーシックからもうちょっと進んだ

色柄となっております。

 

大西がご紹介した

幅広のストライプであったり、

通常のストライプを従来よりも

ハッキリ目立たせるような

ものであったりと

お仕事でもいやらしくなく

出来る男を演出してくれる

色柄となっております。

 

私が作ったのも

ベーシックなピンストライプを

ストライプをより目立たせたもの

となっております。

 

写真ではわかりにくいですが、

イタリアらしい綺麗な光沢も

見事に表現されたスーツとなりますので

1着は持っていたいスーツとなるでしょう。

 

Tailor Fukuoka トレーニョ

 

是非、今季の色柄をお楽しみ下さい。

 

-----------

コラムや写真など

 コチラから

Tailor Fukuoka

Facebook Instagram

tailor-fukuoka-facebook tailor-fukuoka-instagram